FC2ブログ

神様はじめました◎ 第5話「神様、黄泉をかける」

第5話「神様、黄泉をかける」

奈々生逆ハーレム計画は着々と進行中(キリ

黄泉に堕ちた奈々生と霧仁はイザナミのご招待を受けるわけですが、霧仁の中身は悪羅王。
器は既に亡くなった人の物。
死者を地上に出すわけにはいかないと拘束された霧仁を助けるために奔走する奈々生。

悪羅王の魂は体と切り離され、長い間黄泉に封印されていたようです。
山で遭難してあの世に行く途中の霧仁(本物)に残して来た母への言づてと引き換えに人間の体をゲット!という流れらしい。

地下牢に幽閉された霧仁は封印されていた時のトラウマ発動。
そこにタイミングよく奈々生が助けに来た!
今の悪羅王には光そのもの、人神というより最早女神。
暖かいな・・・思わず抱き締めちゃいましたw
もう堕ちたも同然です!

何故助けに来た?
助けるのに理由がいるの?
奈々生は相変わらず素直で天然でござるなぁw

乙比古から奈々生が黄泉に堕ちて行方不明と連絡が入った御影社。
知らせちゃったんだ~
キツネなのに脱兎の事く出雲へ猛ダッシュ。

逃げ出した奈々生と霧仁の追っ手を差し向けるイザナミさん。
奈々生の髪で何とか体の腐敗は防げているようですが、やはり人間の体は脆弱でだんだん弱っていく霧仁。

白札が出口付近まで案内してくれたけど、落ちて来たはずの穴が塞がっている。
地上では・・・お ま え か!

戦神が蓋をして門番代わりに鎮座してますw
いいように使われてないか?w

このままでは奈々生を助けられない。
神使は神には逆らえない。打ち出の小槌で妖怪に戻る巴衛。

下では奈生が囮になって霧仁だけでも逃がそうと奮闘中。
イザナミの神使に見つかった所で光が差す!

イケメンが降って来たぁぁぁ!
最近は美少女が落ちて来るのが定番ですが、イケメンはふわりと降臨です。
戦神って妖怪に戻った巴衛には敵わなかったらしい。

がっしり抱き合う二人。神使ちゃんは指一本で撃退。
奈々生がヒロインしてますねぇ。

ドサマギで霧仁も助けましたが、(悪羅王は)久しぶりに会った巴衛が他の女を殊更大事に扱っているのが気に入らないらしい。
そういうことじゃないの?w
安心して爆睡してしまった奈々生には気付かれませんでしたね。

ピンチでも自分より他人を優先。
さらにピンチには姿を変えてまで助けに来てくれる(まさに変身)ヒーロー巴衛くんと今回も少女漫画の王道展開でしたね。

神使の契約を結ばないと神使に戻れないらしく、奈々生が起きるまで拘束されるのかな?

イザナミさんは存在が明かされただけでしたね。
奈々生の特技は神デレ(させる事)ですからイザナミとも仲良くなれそう。また登場する事もあると期待。

あっちでもこっちでもぎゅうされまくり祭りだった奈々生。
ピンチの後のご褒美にキュンキュンですねw

スポンサーサイト