FC2ブログ

寄生獣 セイの格率 第16話「幸福な家庭」

第16話「幸福な家庭」

3体のパラサイトの寄生範囲を探るミギー。
普通に考えれば頭と両手の3箇所。弱点は人間の部分。
消去法で足を狙うが傷ひとつ付かない。

三木から逃げつつ優位な林に誘い込み反撃。
数では不利だが三木はオツムが弱く3体を統率できていない事に気づいたミギーは頭を切り落とす。

やったか!?はやってないフラグ。
右手を頭にくっ付けて選手交代!?切り落とされた三木の頭が今度は右腕になった!
3体かと思ったら実は5体でしたーってチートやん!

三木は3体しか使いこなせない(アホやから)
代わった統率者は後藤。選挙演説の時にいたヤツだっけ?

後藤は5体を掌握できるらしく動きが格段に向上。
サル以上の動きを見せて木から木へと飛び移って攻撃してきます。

再び逃走するシンイチとミギーは通りかかったトラックに強引に乗り込んで逃げようとするが、足を変形させて追って来る後藤。
カンガルーですか!?

時速60kmで走るトラックの荷台に人型の変な生き物が掴まってるって完全にホラーです。
よく事故らないなと思ったら、ミギーが後藤を対向車のトラックにぶつけて振り落とした!

人をはねる→事故の原因のトラックに逃げられる→轢いたヤツに食われる。
対向車の運ちゃんが完全にとばっちり被害者です。相変わらずモブに厳しいですなぁ。

取り合えず後藤から逃げ切ったシンイチとミギー。
トラックから拝借したお金で服を買い食事。ミギーはポケットにもなるのかw
ミギーに人間の倫理観は通用しない。自分が生きるために泥棒もする。
自分のためにやった事だと言い切るミギーはシンイチを気遣っているのかな。
こちらは仕切り直しですね。

探偵さんは首を突っ込み過ぎました。
事務所に放火され、家族をパラサイトに惨殺された。
妻と娘もとんだとばっちりです。

探偵の家族を殺した事に苦言を呈す田宮良子。
人間をわかっていない・・・
良子の言っている事が理解できないパラサイト。
個体対個体ならば圧倒的にパラサイトの方が有利ですが、良子は集団となった人間の怖さを言っているんでしょうか。

警察に協力を求める探偵。
動揺しているから落ち着いた場所に行きたいと警察をまいて姿を消してしまう。
シンイチから聞いていた平間という刑事さんに情報を残したようですね。

良子のマンションを見張る探偵。
帰って来た良子は「仲間」の気配を感じてマンションには戻らずパラサイトを引き付ける。

良子も異端として仲間から狙われました。
探偵は良子に復讐するために赤ん坊を狙うのかな?

シンイチとミギーが連携すれば簡単に倒せると思った三木。
頭すげ替えて人格も能力も入れ替えるとはパラサイトは何でもアリですね。
そもそも何故5体は入れ過ぎですよw

シンイチにバッグを届けに来た里美も襲われそう。
しかしこれまでフラグ立てる割に回避して来たヒロイン力は伊達じゃない。
オトンの方が危なそうだ。

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2002-0f207b8a
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61053115
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3436-94cd46fa
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4939-3cf2a77b
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2622-299cfdfc
スポンサーサイト