艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

岬で如月を待ち続ける睦月にどう接したらいいのか分からない吹雪たち。

仲間の轟沈に駆逐艦たちの指揮も下がり心配する重巡たち。
妙高型は教官ポジなんですね。那智はともかく羽黒が先生って頼りになるのかしら?w

呼び出された吹雪と島風。
緊張している吹雪に陸奥は「緊張しているのが馬鹿らしくなる」とアドバイス。
吹雪たちは金剛を旗艦とする南西方面艦隊に一時的に編成される。
金剛と聞いて喜ぶ吹雪。

島風はフリーダムだな、おい。落ち着けよw

司令室に入るなり提督へのBurning Love!炸大事な事なので3回やりましたw
ハイテンションで入って来た金剛が抱きついたのはOh!YODO(大淀)w

金剛四姉妹テンション高けぇぇぇ!
登場が完全に戦隊ヒーローだwさ、さすがエースですね(棒

吹雪の金剛へのイメージが見事に木っ端微塵ですw

金剛のテンションに引っ張られたのか姉妹艦たちもお姉さま大好きなアホの子にされてる~
比叡はまだしも榛名と我が嫁霧島さんまでローリング入室ですよ。
お前艦隊の頭脳だろ~!www
金剛型たちのテンションに頭を抱える長門秘書艦の後ろで笑いを堪えている陸奥が可愛いw

南西海域に眠る資源を抑えるために、同じように資源を狙う深海棲艦を撃滅する。
海域がスコールで荒れているために航空戦力が使えないために高速艦で出撃。
うずしおですね、わかります。電探乗せなきゃ!

無理してるっぽい睦月。如月の事を話そうにも睦月自身に言葉を遮られ、言い出せる雰囲気ではないですね。

ぜかまし、任務忘れてるってよ(は?)
何とか合流して出撃してください。大淀さん、フォローなしっすかw
これまでも提督の私室のコタツの中で寝てたり、鳳翔さんの膝枕で寝ていたりと見つけるのが難しいぜかましちゃん。

私にいい考えがアリマース!(本当に?)
あ、アイドル!?吹雪のタンバリンが妙に板についているんだがw

歌って踊ってぜかましちゃんをおびき寄せる「天岩戸作戦」
気になってドアが開いた隙にテコの原理って結局物理ですやん。

こんな事してたら艦隊のアイドルが黙ってない。
やっぱり出て来た那珂ちゃん。しかしステージはミカン箱・・・
マイクを投げつけてアイドル対決です。マイクチェックも完璧な艦隊の頭脳さんw

女の子は甘いものが好き。それ以上に好きなのは恋バナ~
というわけで艦隊の百合カプに釣られるのを待つの?
相変わらずアニメ版の大井さんはヤン百合だよなぁw
二人に逃げられ計算し直し。

ベタに金剛姉様の写真集で罠を仕掛ける榛名。
引っ掛かったのは比叡じゃん・・・でも気持ちは分かるのかw
お前らどんだけ姉さま好きなんだよw

島風探しは一旦置いておいて午後のティータイムネェ!
のんびりしてたらあっさり島風出て来たよw

娘が揃い、次は深海棲艦とパーティね!
出撃してもフリーダムな島風。

現れた深海棲艦。ル級は金剛たち。吹雪と島風は駆逐艦の足止め。
島風が戦い慣れしてるなぁ。連装砲ちゃんかわいいw

前は上手く出来た!前に出過ぎた吹雪は攻撃を受けピンチ。
頭をよぎったのは如月を待ち続ける睦月の姿。
睦月にもう会えないかもしれない。戻らなければ睦月にまた悲しい思いをさせてしまうという恐怖かな?

動けない吹雪を助けたのは金剛。
拳で砲弾弾き飛ばすって高速戦艦パネェ!これは惚れるわ。
(戦艦が駆逐艦助けてどうするんだよってのは置いておこう)

大丈夫、ワカリマスヨ・・・
震える吹雪を抱きしめる金剛。

吹雪を落ち着かせた金剛は姉妹と合流。
一気に深海棲艦を攻め落とす。
ゲームの台詞でしっかりキメてくれました。
駆逐艦は島風が撃沈させ任務完了。

また岬で如月を待っていた睦月。
如月ちゃん?
戻った吹雪は痛いほど睦月を抱きしめる。

泣き出した睦月はやっと如月の轟沈を受け入れて感情を吐き出すことが出来ました。これで如月の件は解決かな?

金剛型のテンションに圧されて睦月の方がおまけっぽくなっちゃいました。
金剛が吹雪に気付きのヒントを与えるのは少々強引な気はしましたが、何とか納めましたね。
人気艦娘なので金剛も出したかったのは分かりますが、初任務でいい仕事し過ぎでしょ。

ただの作画ミス?出撃時の金剛たちの艤装は「改」か「改ニ」なのか統一して欲しかったですね。

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3427-3553db84
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3817-a8a6b35a
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2890-3c520338
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/3391-a0ca22bb
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2883-36d38ee4
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/4019-566a170d
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5780-5246e81d
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/685-4352b5be
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4938-22b97c43
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3776-6328382f
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/58745410
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911949
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2249-73fb92be
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/3353-9c389bcf
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11201-28cae0f6
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61052415
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33144431
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2607-30d999b7
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1254-a65a2bb6
http://www.anime-graffiti.com/20150129-kancolle4/trackback/
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/823-10f40abf
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52415740
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/3361-807c247b
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4881-919f22c5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7e3cb2e187c79344123217b3f9c233a2/a0
http://hamajijun.blog114.fc2.com/tb.php/36-30cc0db5
