FC2ブログ

神様はじめました◎ 第3話「神様、黄泉におちる」

第3話「神様、黄泉におちる」

得体の知れないキノコは食べちゃダメ!ゼッタイ!!

試される奈々生。
奈々生は初めての神護りではじめてのおつかい。
初日から姿を現す大国主。あらイケメンw

神護りの七日間は黄泉の入り口の警備が手薄になる。
妖怪が悪さしないように奈々生に浄化を頼む大国主。
キラッ☆じゃねぇよwフレンドリーな神だなwww

奈々生を試そうとしているのかしら?
黄泉がなんだか良くわかっていない奈々生はあっさり引き受け、行く代わりに奈々生はミカゲを探して欲しいと条件を出す。
大国主でも神の力を譲ったミカゲを捜すのは大変らしいけど、総元締めなんだから頑張って欲しいな。

道案内は遅刻した罰で乙比古。
大国主の信頼も厚そうだし奈々生が一番安心できるし人選としては当然だろうね。

入り口がパックリ開いて妖怪が何やら集まってます。
霧仁は妖怪をそそのかして黄泉にある自分の体を取り戻そうとしているのか。

そこに奈々生が乱入してきて、自分まで黄泉に堕ちちゃった!これは想定外?
霧仁を助けるために飛び込んだ奈々生と霧仁の珍道中の始まりです。


1人残された巴衛。1日居ないだけで奈々生分が足りないのかかなりイライラしてます。
鬼の居ぬ間に洗濯~
気を紛らわせるために遊びに出ても心ここにあらず。

悪羅王とつるんでいた頃の回想。武勇伝?w
遊女たちを惨殺してご満悦の悪羅王からそっと逃がしてくれた巴衛。
この時の生き残った水玉姐さんからは許されて、さらに心配までされてます。
イケメン無罪ってヤツですか~?
この頃の悪羅王がただのDQNにしか見えない・・・

水玉姐さんの膝枕でまったりほっこりいい夢を見ていた巴衛ですが、奈々生の声で我に返る!
奈々生が帰っていると一目散に走って神社へ帰る巴衛。完全に尻に敷かれてますよw

奈々生の置手紙だけであったかい気持ちになる。
完全に惚れてますや~ん!勉強しといてって話でしたけどw

妙に黄泉慣れしている霧仁。
こんな時のための白札が全く役に立たない奈々生。
悪雲て・・・白札を使う前に感じの勉強が必要ですw

奈々生といるとペースを崩されるよねぇ。
天然で意地っ張りで一生懸命。これは堕ちるのも時間の問題か?

巴衛と悪羅王が奈々生を取り合う展開とか少女漫画王道ですな。
二人には因縁もありそうだし、奈々生が絡んでどう転ぶか早く見たいです。

いつの間にか3日も経ってた。
黄泉に落ちた奈々生を捜索に来た乙比古(なんつー防護服着てんだよ)も呼び戻されて自力脱出しか道はないようです。
乙比古を呼び戻したのは戦神。意外とパシリ体質?
奈々生が黄泉に落ちて行方不明なんて知ったら巴衛大暴れしそう。

奈々生と霧仁を迎えるイザナミ。
相変わらず奈々生はいろんな人(神、妖含む)に目を付けられるなぁ。

スポンサーサイト