FC2ブログ

仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」

第15話「その想いが届くのはいつか」

チェイス=プロトドライブ
この事実に衝撃を受ける霧子とチェイス本人。

霧子のことを思って黙っていた進ノ介とベルトさん。

霧子はチェイスがいつか元に戻ると信じているようですが、剛は倒すべき相手としか見ていない。ロイミュード殲滅への執念の理由はいつ明かされるんだろうか。

リラが黒マントの事を知っているのではないかと気付いた霧子。
剛が言うように自分とチェイスの関係を重ねてますね。

現場に落ちていたタロットから持ち主判明。
黒マントのロイミュードはカリスマ占い師の二階堂?
かつてのリラの恋人で一年前から行方不明。
お、なんか刑事っぽくなってきたぞw

ブレンは帰ってチェイスにお仕置き中。
ブレン×チェイスはあんまり萌えないな(マテ


チェイスの記憶を消したのはブレン。
もう一度記憶を消すと言うブレンに自分がやりますわ~とシャシャリ出てくるメディック。
ブレンさんがどんどん格下扱いになっていく~

リラの周りでまた黒マントの被害者が出る。
社長まで襲われたわ。リラと二階堂を強引に別れさせたのかー。

二階堂の部屋で鍵を見つけた進ノ介。
リラが引っ越す前に住んでいた部屋で日記を見つけた進ノ介。

ここでパーツが組み合わさり脳細胞がトップギア!

社長からリラと別れろと言われた二階堂は彼女のことを思って別れを告げる。
納得のいかないリラはまた身投げかよ。
自分で処理できないことがあるとすぐ死のうとする面倒臭い女だった。

止めようとした二階堂の方が誤って転落。
混乱したまま部屋に戻ったリラの前に現れたのがロイミュード096。
リラの闇の記憶を奪ったのか。
黒マントの正体は姿を消した恋人ではなくリラ自身が生み出したもの。
多重人格者による自作自演という感じかな。割と面白かったからいいけど。


またまたどんより発生。リラの姿をした黒マントが現れる。
「レッツ変身!」マッハは名乗りも口上も端折って戦うようになっちゃったよw

曲がってばっかかよ~
止まってばっかかよ~

と剛疲れさせていたシグナルバイクちゃんたちもしっかり活躍。

空中でSTOP状態の096の所まで飛ばせというドライブ。
いいの?と確認して進兄さんを蹴り出すマッハw

ちょっと強すぎなんじゃないかな~ねぇ
おろおろする進兄さんが可愛いw

Wライダーキックでフィニッシュ。
決めたと思ったら入れ替わりに死神が参戦。

メディックにリセットされたチェイサーに霧子の声が届かない。
ドライブもギアに泥が詰まったみたいにエンジンが止まりそうだと力が発揮できない。

これまでのチェイサーとのやり取りを全部見ているのにいつも通りに戦えというベルトのさんは鬼畜ですねぇw

ブレンとメディックも現れピンチのドライブとマッハ。
ドライブの手からこぼれたシフトカーをマッハが装着して反撃。
ドライブとマッハも互換性があるんだ。


マッハに燃やされた(笑)ブレンさん。
戻って治療しなくては!ブレンが焦げたので撤退www
メディックは絶対心配してないよねw

リラに散らばったタロットを渡す霧子。
1枚不足していたワールドのカード。別れても二階堂の「永遠の愛」は変わらない的な雰囲気で締めました。
逮捕したかどうかは本編に影響ないのでぼかしましたね。

ドライブとマッハは息も合ってすごく良くなってます。
その反面、詩島姉弟はロイミュードに対する考え方で衝突しそう。
進ノ介がいいクッション役になれるといいですね。

次回 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/5204
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4930-bc7ffd87
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7574
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1997-033eb6e7
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911936
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2104-75637229
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/770-4934edb5
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2881-6d18ab18
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20800612
スポンサーサイト