FC2ブログ

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

今回はストーカー事件。
人気女優の七尾リラが何者かにつけられていると特状課に相談にやって来た。

テレビで見ない日はない位の人気なのに「誰?」
これだから車にしか興味ない男は・・・いや、こういう人嫌いじゃないですw

七尾リラさん、誰かと思ったら
「おめぇの席、ねぇから!」の人じゃないですかw
ストーカーなんか机投げて撃退出来んじゃね?
(ボウケンジャー見てないのでボウケンピンクはワカラン)

フラッシュバックする記憶に苦しむチェイス。
ブレンもメディックもチェイスの正体を知っているようですね。


何故俺の記憶にあの女が・・・帰宅途中の霧子の前に現れたチェイス。
こっちもストーカーか?
姉ちゃん大好きな剛に阻まれて何もせず撤退。

リラの護衛についた進ノ介と霧子。
ゲンさんうぜぇぇぇ!顔も動きも鬱陶しいわw
事務所の社長と交渉して剛もちゃっかり現場にいるよw
目的は霧子の護衛か。

リラの撮影現場を覗く怪しいヒゲの気付いた進ノ介と剛。

どんより発生、ロイミュードは砂原というヒゲとは別のストーカーを襲って逃走。
す、すごく青いです・・・
怪物に狙われていると言うリラの訴えを信じていなかった社長は手のひら返し。

ロイミュードを追った剛は長い名乗り中に逃げられたw
アホやなw

ストーカーは坂木というメイクアップアーティスト。
他にも交際をも申し込んで断わられるとストーカー化を繰り返していたらしい。うわぁ最低やな。

坂木があっさり捕まりました~
腑に落ちない進ノ介。わざと捕まったな!
坂木とロイミュードは別人。自らを囮にしてロイミュードは今頃リラのところ。

ロイミュードに襲われるリラ。窓からこんにちはは怖いです。
坂木を模したストーカーロイミュードからリラを守った?のはマントのロイミュード。
リラはマントの持っていたタロットカードに見覚えがあるようです。

さすがに学習したのかマッハは変身の名乗り省略w
ドライブは女性の敵であるストーカー対する怒りでクールにチェンジ。


タイプテクニックウィンターってw
冬だから凍らせるって発想が安直ですが、一応効果はあった。

そこに安定の邪魔者チェイサー登場。
凍らせて動きを止めたストーカーロイミュードを放ったらかしにしてチェイスと戦闘。
いや、取り合えずストーカーに止めを刺した方がいいんじゃ・・・

ホラ見たことか!ブレンさんの介入でストーカー復活しちゃったじゃない。
と思ったら巨大化!?ブレンさん、フラグ建てに来たのかw

でっかくなったストーカーは霧子を掴んで空中へ逃走。
ワイヤーでぶら下がったドライブ。残されたマッハとチェイスは地上からでは手も足も出ません。

マッハとチェイスのバイクが合体。合体キターーー!結局車じゃん!しかも1人乗り。
合体の前に振り落とされたチェイサーが気の毒なんだが・・・

合体変形で期待したけど攻撃は案外普通だった。
完全に噛ませの巨大化はさっさと倒してブレンさんがネタバラシ。
バイクのところに律儀に戻ってくるチェイサーに笑ったw

チェイスくん身バレです。
(つーかほとんどの人が半分以上気付いてたろw)

チェイスの正体は仮面ライダープロトタイプ。
元々こっちが仮面ライダーだったと。
ここまで引っ張って来た割に明かすときは実にあっさりとしたものでした。

霧子にとってプロトタイプは命の恩人で憧れの人って感じですからね。
このまま敵だから倒すというわけには行かないでしょう。

心情的に複雑なターンに入って来そうです。

折りしも今回はストーカーから被害者を守ろうとするロイミュードが現れました。
敵だけど味方?のような霧子とチェイサーの関係を暗示するような設定ですね。

対ロイミュードに関しては完全に駆逐系男子の剛。
しかも何か急いでいるようで霧子と意見がぶつかりそうです。

チェイスくんにはライダー側として頑張って欲しい面もありますが、あっさり寝返るのも面白くない。
ロイミュード幹部達がどう出るか楽しみです。

http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4922-9ea48042
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/765-ab523f57
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/5168
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2875-5de81676
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7560
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911914
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2091-684b3b66
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1986-960728c6
http://shd.blog.jp/archives/42248487.html
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2832-c27f49ef
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52162267.html
スポンサーサイト