FC2ブログ

寄生獣 セイの格率 第14話「利己的な遺伝子」

第14話「利己的な遺伝子」

「泉くんの目って、なんだか乾いてる(深刻)」
確かにドライアイは辛いよね。
ドライアイ婦人てのがあったなぁ。と全く関係の無い事を思い出してしまったw
真実を話せず、里美と別れることになってしまったシンイチ。
引き際があっさりしてるなぁ。ここまで持った事の方が奇跡なのかもね。

探偵を殺すことは中止し、逆に探りを入れることにしたミギー。
唯一の半パラサイト仲間の宇田さん召喚!

右手も厳しいけど、人前で口が二つになるのはヤバ過ぎますよ。
まぁ都会だと「なんかの撮影?」「特殊メイク?」位にしか気にしないんだろうけどね。

田宮良子に調査報告をする探偵。
ファミレスで化け物、化け物連呼し過ぎて注目浴びちゃってます。
田宮良子は探偵に限界を感じて調査の中止を申し出る。しかし怪我までしたのに何も分からないまま終わる事に納得出来ない探偵。

逃げ出したかと思ったら諦めないとかブレブレだなぁ。
田宮良子は探偵を置いてさっさと店を後にする。慌てふためく探偵を見て自然と笑いがこみ上げてくる。

すれ違う人が良子を見る。
女が白目をむきながら歩く事案発生です!おまわりさんこっちです!
笑う感情に気を取られて表情を作るのを忘れていたらしい。

宇田のパラサイトはややこしいのでジョーと名付けたらしい。
探偵の顔を再現するミギーとジョーに笑ったwモンタージュいらずで便利ですw

宇田に協力して貰って探偵に接触したシンイチは探偵にミギーに寄生されてからこれまでの事をザックリと説明。
口ではわかったような事を言ってますが、信じきれない探偵。

人々のために身を投げ出せとな?
何もわかっていない外部の発言ですね。そこをミギーがシンイチの健気さアピールで説得。
ミギーらしくない発言はネットの知識?シンイチの影響?

依頼主だけは明かせないと頑張った探偵ですが、田宮良子が似たような何か得ているかもと言われて依頼主の名をあっさり口にしちゃいましたよ。
この探偵ダメだわw

探偵と接触してすぐに田宮良子から連絡。
大学の屋上に呼び出されたシンイチ。良子は利他行動、利己的遺伝子についての講義を受講中。

「子殺し」がキーワードかな?
生まれた子が吉と出るか、凶と出るか。良子に母性が芽生えるのか注目ですね。

シンイチの変化に行方不明の母親が関係している事をあざ笑った良子。
牙を向くシンイチ。良子は子供を盾にシンイチの攻撃を抑える。
今のところは子供に何の感情も無いらしい。

JDが現れてこの一戦はノーゲーム。
心に穴が開いている事を言い当てた占い師のおばちゃん。
それを埋めるには原因になった人間ともう一度会う必要があるとアドバイスしてくれるが、その相手はもういない。

自分が殺したって言っちゃってるけど大丈夫なん?
人の心がー、人間らしさがーとか言ってるけど、ただのDQNに見えるぞ。
グロ耐性はかなりついるけど、煽り耐性は大幅ダウンしてないか?

他のパラサイトも大人しいものだし、戦闘描写がなくてちょっとダレてきました。
スポンサーサイト