FC2ブログ

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第14話「最後の作戦」

第14話「最後の作戦」

田所っちが運んでくれた最高のポジション。
しかし箱学に遅れをとってしまう総北。

ヒザに矢が刺さってしまったな・・・
この土壇場の勝負で前日のスプリント勝負の影響で足が動かない。

インターハイ優勝を目指して3年間走り続け、ラストステージまで食らいついたのにこれで終わりなのか。

諦めない男が諦める瞬間。ヒザをやられちゃってるし、気力だけでフォローし切れません。
引き際ってのも大事だけど、意外と諦めるの早いな。
自分のレースが終わったと感じた金城。幻聴まで聞こえ始めますw

頭痛いんですか?
痛いっていうより抱えちゃってるんだよ。

誰かが倒れそうになった時は支えてやれ。金城の言葉をキチンと覚えていた坂道。
追い込まれ自分の言葉も忘れていた。
坂道の空気の読めなさがいい具合に金城の気持ちの切り替えになりましたね。

エースとして自らゴールを狙えなくなったのは悔しいかもしれないが、巻島と1年に思いを託す。
インハイ初参戦にしていきなりゴールに絡めとはなかなかハードなオーダーです。
ぶっちゃけノープランだよね。

1年それぞれを励まし思いを伝える金城。
相変わらず精神論みたいな曖昧なアドバイスだけど1年を奮起させるには十分だったみたいですね。

金城はここでリタイヤ。
切り離された田所と新開が合流して後方からレースを見守ると。
もうゴールに絡む必要も無いため仲良く並んで栄養食食べてますw

次は鳴子の見せ場ですか。
スプリントクライム。山が苦手なはずのスプリンターが登りを引く。
赤い豆粒(誉め言葉)くんがどこまで引っ張ってくれるのか。

ラストまで平坦は無いということなので最後はクライマー勝負なんだろうな。
鳴子、今泉の順で切り離されて箱学との勝負は坂道と巻ちゃんになりそう。

Cパートはゴッドハンドさん。
同じポーズでも鉄仮面じゃただの不審者。ホラーじゃぁぁぁwww
微妙に照れたキメ顔がヤバ過ぎでしょw

残り20kmですが、あと何回でインターハイ終わるんだろ?

http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/3250-466f301d
http://hiro1134.blog65.fc2.com/tb.php/4238-64c63fb1
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4896-cb6e9472
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60967256
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1825-9317a042
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10335-741c2a7f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/670782b121
スポンサーサイト