仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

劇場版OPから通常OPにシフトチェンジ。
マッハも参戦して新しくスタートしましたね。

マッハはドライブを超えるネクストシステムとして開発された。
進兄さん(笑)主役交代の危機じゃないですか(棒
ベルトさんの協力者ってどのくらいいるんだろう?

自分が知らない間に弟が仮面ライダーになっていた・・・
柱を蹴りつけるほどの怒りを見せる霧子ちゃん。
(怒らせたらヤバイタイプです)
そんなに揺らしたらベルトさんが壊れちゃいますw

進ノ介と霧子にラブコメの波動が出てますが、どうでもいいかなw

おかざえもんの供述から何者かがどんよりバンドを売りつけている事が判明。
バンドが壊れると売人の記憶も消去される仕様。

ネットに上げられる犯行声明。
ローカルCMみたいだなwへったくそなラップが寒すぎる。
軽く見せたいならスピンクス1号、2号くらいでいいのに。

犯行予告時間に現場で待機する警察。
その頃剛はラッパーへ先回り。どんよりを発生させてバンドを確保です。

クドイ変身シーンは「毎回やるの?」って姉ちゃんにツッコまれてますけどw

マッハは重加速を発生させる事が出来るんですね。
犯人を捕らえるためだとしても市民の恐怖を考えると剛のやり方を認められない進ノ介。
敵と同じ力を使うと言われて「?」な進ノ介でしたが、ロイミュードは元々ベルトさんとと友達の研究成果が暴走したものだしね。
ライダーサイドが重加速を使えても不思議じゃないよなー


課長はまた接待ですw
特状課でお説教を受ける剛。全然堪えてない様子ですけどw
仮面ライダー(マッハ)の写真をチラつかせて警察へ出入りする許可を貰う。究ちゃん食いつき過ぎw
単独行動させるよりある程度の情報を流しても行動を掴んでいる方がこういうフリーダムな子は扱いやすいですね。

食堂で騒ぐ若者を一喝したのは監督ですかw

霧子と剛は両親を亡くしているようです。
すっごいところにお墓がありますけど・・・
剛が急いで戻って来た理由に霧子も含まれるんだろうね。

客を装い単身ガンマンと元締めのアジトに潜入した剛。
用心棒は死神さん。

警察には出来ない事。
剛の言葉と行動がつながり進ノ介の脳細胞がトップギア。


剛の思惑に気づいた進ノ輔が駆けつけ戦闘開始。
ドライブを見たら前に出ずにはいられないチェイサーさんw

なかなか変身しない剛。弟のピンチを生身の銃撃で助ける霧子ちゃん。
その命中精度は凄過ぎますって!詩島姉弟の身体能力パネェ!


バンドを製造していたのは元締め自身。
それっを探ってギリギリまで変身しなかった。

マッハだけに短期決戦タイプだそうです。
相手の手の内を確認したマッハは出し惜しみなく一気に攻撃。
鮫魚雷ってマリオかよwしかも咥えて場所移動しかしないムダCGw

これで二人一度に撃破しやすくなったんですけどね。
(曲がるんだからバラバラでも良さそうなのに)

記憶が邪魔をして力を発揮できないチェイサー。
ガンマン兄弟が倒されて、修復不可能と判断したメディックに止められて寸止め退場でした。
そろそろチェイサーの設定がクドくなってきました。

フリーダムに見える剛ですが、実は重いものを抱えているんじゃないかと感じた進兄さん。大人の対応で剛とも仲直り。
弟のブレーキ=義理の兄という展開の伏線ですか?w

マッハはドライブを超えるシステムになるはずなのに、開発途中で日本に戻って来てしまった剛。
その真意はどこにあるんでしょうね。

開発途中だから?マッハの変身には制約もありそうです。

次回はマッハとチェイサーが合体(意味深)
やっぱりNo,000は特別なんでしょうね。

ウジウジチェイスくんも面倒になって来たので次回の合体に期待です。

次回 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/759-ba6471ef
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2824-06116be7
http://shd.blog.jp/archives/42047421.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1974-5aa85c17
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2870-f9839b37
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7544
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/5133
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911894
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4914-01644f75
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20695118
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2082-651e9ce7
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/762-c510d856
