神様はじめました◎ 第1話「神様またはじめました」

第1話「神様またはじめました」

期待の!とは言ったものの1期あんまり思い出せないw

ボーイミーツガール(少女と神使だけど)の異形ラブコメディ。
少女漫画の王道でツンデレ巴衛に萌え萌えしてたような気がするなぁw

巴衛が奈々生と御影を重ねてしまったり、巴衛が神使になる前につるんでいた悪羅王との関係とかしっかり続いてますね。

神様としてはまだまだ未熟な奈々生が一途さと天然と無自覚な純粋さで巴衛の心をガッツリ掴んじゃう展開は最早鉄板ですね。
今回の新キャラ?は式神の小猿・護(まもる)くんです。

10月は出雲で神様の集会です。

半人前の奈々生の参加は神様も決めかねる。
おじおばおじさん(笑)の風神・乙比古は今回も奈々生の判定人。
出雲行きに相応しいかどうか判断するためにやって来た。

巴衛は出雲など行かなくてもいいと言うし、上から目線のお誘いに奈々生も行く気なし。
巴衛くんは奈々生が神の間で嫌な思いをするのが予想できて行かせたくないんだろうなぁ。
しかし全国の神が集まる場所なら御影の居場所が分かるかもと言われれば当然行きますよね~

試験は立派な式神を育てる事。

卵を渡された初日に同居人の瑞希が踏んづけて割っちゃいましたよwww
瑞希を誉める巴衛とは珍しいものが見れたw
(縛られて悶えてたけど、瑞希ってそっちの人だったっけ?w)

出て来たのは小猿ちゃん。
小猿を可愛がる奈々生。役に立たないと切り捨てようとする巴衛。
しかし役に立つとか立たないとか奈々生には関係ないんですね。

「俺なら役に立つ」とかねぇ。
奈々生に近づく同級生を排除したり、続きからだから分かるけど
1話からデレッデレやないですか!w

奈々生が土蜘蛛に襲われてダッシュで駆けつける巴衛。
助けられてばかりじゃダメだと1人で頑張ったけど、やっぱり失敗。

今度は巴衛に方がピンチで、式神の使い方を教わった奈々生が護くんと巴衛を救う。
巴衛が付けられた穢れも浄化しちゃうし、奈々生は相変わらず謎の潜在能力をチラつかせやがりますw
護られた巴衛はさらに奈々生を護っていこうという気持ちが強くなるんでしょうね。

次回、あれは護くん?なんかショタっ子になっているんですけど~
もしかしてものすごいスピードでで大きくなって逆ハー要員とかありですか?
だってCMが・・・ねぇw

いわゆる劣等生が努力と根性と秘められたポテンシャルで周りの心を鷲掴みってのは王道ですからね。
2期も安定して見れそうです。
で、鞍馬はまだですか?www

http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/774-4bfecb1d
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3348-6e8f8717
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60930942
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9167-bcddba25
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/3464-b6663a0c
