FC2ブログ

グリザイアの果実 第12話「エンジェリック・ハウルⅢ」

第12話「エンジェリック・ハウルⅢ」

極限状態で残るのは原初的欲求だけか・・・

遭難14日目でクズ顧問戻って来やがった!
満足に治療を受けられないものは死に、飢えと絶望で精神に異常を来たす者も出てくる。
誰もがもう誰かが死ねば食い扶持が減るというくらい精神的におかしくなっていた。

ペットワンコを食べちゃったのは伏線だったのね。
亡くなった子の遺体を埋めてくるという先生。
その直後に鹿を仕留めたとか都合良過ぎですよ。

久しぶりの食料をがっつく生徒達。
しかし一姫は口にせず、天音もまた一姫を裏切るような気がして鹿の肉を食べなかった。

キャプテンとクズ顧問が森に消えたのを見計らって天音を起こし、ここから逃げるという一姫。
鬼は連れて行けない・・・
わけが分からない天音に一姫が見せた真実。

クズとキャプテンのあんあんはどうでもいいけど、周りに散らばっているのは死んだ生徒達の切り刻まれた遺体。
あーやっぱり食べてましたかぁ。これはアカン。
一姫は救助が来なければいずれこうなる事を予想していたんでしょうね。

見つかってしまった天音と一姫。
追いかけてくるクズ顧問が完全に餓鬼か奇行種です。


一姫のリュックアタックで倒れたクズ。
しかし追っ手は1人じゃありませんでした。
一姫と天音以外は人には戻れない。
肉を食べたからなのか、執念なのか意外と元気に捜し回ってくれやがります。

恐怖で動けなくなった天音は捕まって殺されるくらいなら自分で命を絶つと言う。
いやいや、そうなっても結局食われますよ。

自分が囮になる。
天音を助けるためにに隠しておいた食料と脱出方法を書いたメモを渡す一姫。
結局一姫をおいて逃げるんですが、なかなか動き出さない天音にイライラするぅ。

天音が最後に見た一姫は捕まりながらも余裕の笑顔。
強がりというより何か策があるという感じでしたね。

山を彷徨う天音は死んだチームメイトの幻影に導かれて山から脱出。
いやぁ壮絶でした。人ってこんなに壊れてしまうんですね。

一人生き残った事でマスコミに注目されクラスから浮いてしまった天音。
雄二に尽くす事が一姫の恩に報いる事と近づいたが、本当に好きになってしまった。
生き残った者の罰だと幸せになる事を諦めようとしたのね。

天音が自分を許せるようになるまで、天音の罰としてそばにいてやろうと天音を受け入れる雄二。
自分に尽くせ、一生離れるなと下僕扱いしつつ、実はプロポーズかよw

しかし雄二には一姫が死んだとは思えなかった。
死体は11体あったが、一姫の首は無かった。
ニンジンパズルの応用ですね。


一姫の死を確かめるために転落現場へ向かう雄二と天音。
天音のファンだと言って雄二に話しかけてきた胡散臭いおっさんは死んだチームメイトの親父さんですね。
天音への復讐でも考えていそうです。


行き先もわかっている日本の山でここまで捜索が遅れるというのはさすがに現実感が薄い。
まずは狼煙を上げないのは不自然。
夏の山なら食える草くらいたくさんあるだろうに。
中学生なら仕方ないにしても、一姫の知識でその辺はカバーできそうだったのにね。

天音の攻略は完了かな?
最終回は一姫の死の謎に迫るみたいですね。

天音と一姫のパンツに緊張感ふっ飛んだわw
そこまでパンツゴリ押しせんでもええんやでw

http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/3128-18ab1f7a
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2857-9b09a1c3
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3307-25510926
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60848485
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2192-d7607b16
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/743-1771e29a
スポンサーサイト