FC2ブログ

アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」

第24話「アカメが斬る!」

アカメがやっと斬った!!


タツミ退場で残ったアカメがどエスデス将軍と対峙。
奥の手を使ったアカメの動きがヤバイ!
これまでの鬱憤を晴らすかのように斬りまくってますw

帝国を退け平和な世界が来る。
しかし無いならば作ってでも戦場を求めるエスデス。
とことん力を求めているんですね。

最後の決戦は両者譲らず、動きもいいんですが何となく消化試合という感じがしてしまう。

エスデスの奥の手を殺気の残像で破ってアカメがエスデスを倒す。
(残像だ!と叫んだのは私だけではあるまいw)

死闘の果てに最期はタツミと一緒に逝ったエスデス。最期まで一番乙女だったw
しかしこれじゃマインの立場がないな~

Aパートで強敵を倒してあとは何が残ってるかな~と思ったら、諸悪の根源忘れてた!www
大臣が残ってましたよ。

逃げる大臣を追い詰めるレオーネ。
姐さんに掛かっちゃお終いだと思ったら、大臣も帝具持ち。
大臣のは他の帝具を破壊する帝具なのか。

帝具を破壊され獣人化と解かれたレオーネに銃弾を撃ち込む大臣。
腹に何発受けたんだよぉぉぉ!
人間に戻っても姐さんTUEEEEE!素手で大臣の頭割っちゃいました!
大臣あっさり終了。

すべてが終わり別れを告げるアカメとレオーネ。姐さん無事だった!
みんなに会えるしな!
無事じゃなかったぁぁぁ!

革命軍の勝利に沸く街を見て周り、裏路地でひっそりと逝った。
満足そうな顔してたけど生き残って欲しかったなぁ。

国が変わり、タツミ、イエヤス、サヨの帰りを待つ故郷の人々。
イエヤスとサヨなんか1話で死んじゃってるんですけど。

生き残り組は新体制の下、新しい国づくりに従事。
ナジェンダ、ウェイブ、ランは国に残り、アカメはすべてを背負って再び旅立つ。
アカメは帝具使いを狩って歩くのかな?

ショタ皇帝は無事だったんですね~
皇帝としての最後の仕事は打ち首。自分の運命を潔く受け入れる。
最後の最後になって大臣の傀儡から立派な皇帝になりましたよ。
この子の不幸は側近に恵まれなかった事だね。

全編通して人死に過ぎ。
フラグ立てたら速攻回収して余韻も何も無いって感じでしたね。
アカメはなかなか斬らないしw

2クールの余裕か無くてもいいと感じるエピソードが多かった気がします。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60812940
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3650-11ea958d
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/721-f07a367c
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2185-9820a4c2
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/tb.php/1556-47a0e231
スポンサーサイト