仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

なんだただのクリスマス中止のお知らせかよw
毎年やればいいのに(ゲス顔

謎の停電とボルトに似た男の目撃情報が相次ぐ。
手配写真でも出回っていたんだろうか?
ボルトを倒して事件は終わりではなかった。

ボルトが化けたのは犯罪研究家()でSF作家の美波。
元になった美波は既に故人。逃げ延びた103なのかな?

停電でデータを飛ばされた究ちゃんは執念でボルトの正体と目的を突き止める。
(予備電源まで食われたらどうしようもないよね)

ボルトの行動はクリスマズイヴに起こる大規模停電を扱った美波の小説の内容と一致。
しかし上巻執筆後に美波は他界し、結末は分からない。

進霧バディは図書館で二人で一冊の小説を読んでたの?
読み難いだろw

「本は静かに読むのが人間のルールではないのか?」 
図書館に現れたチェイスくん!すっごい違和感wそして意外に常識人でワロタw

自分の中に出来たモヤモヤの正体を突き止めるにはドライブと戦うしかないとわざわざ誘いに来たようです。
人気のない場所まで誘導。弱いものがいると邪魔だとか、
ツンデレ感ハンパねぇwww

タイプテクニックなども披露してチェイサー相手に互角の戦いを見せるドライブ。
そこに現れたのがロイミュード幹部のハート。

ハートを見て脅えるベルトさんはドライブと霧子を乗せてトライドロンで脱兎の如く逃げ出します。車の反転の仕方がおかしいw

ハートはクリム・スタインベルト=人間だった頃のベルトさんを殺した相手。

ベルトさんとロイミュードの因縁が明かされました。
親友の作ったアンドロイドにベルトさんの研究成果を入れたら知性を持ち始め反乱されちゃったらしい。
驚くような内容ではなかったけど、善と悪の力の根源が同じという仮面ライダーの王道はキチンと押さえてます。

再びハートが出現。TUEEEEE!
仮面ライダーと同じように日々進化するロイミュード。
ベルトさんを殺害した時より強くなっている。

フォームを駆使してハートを追い詰めたドライブ。
こんな序盤で幹部が簡単にやられるわけがない。
デッドゾーン?に入ったハートさん。臨界突破ですか?
こうなると自分でも制御できないらしい。

この世に108人しかいない友達を次々と葬られて劇おこのハートさん。
(友達108人もいれば十分だろ・・・)


ハートだけにコアは心臓にあるのかな?
ドライブはテクニックでハートの燃える心臓を鷲掴み。

ベルトさんにこの場を離れるように促すドライブ。ベルトさんさえ無事なら次のドライブが見つかると。
メンタルの強いところを見せつけて来ましたね。

心臓掴んで一週間w
どうなるか楽しみです。

次回 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7489
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1945-01ba9c53
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911844
http://shd.blog.jp/archives/41686029.html
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4993
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20517625
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2037-33012c64
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2850-324c2fd6
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/742-312f0d8b
