弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」

第10話「その先の領域」

1期でも少し出ていた荒北の過去がより掘り下げられました。

野球が大好きで将来有望なピッチャーだったのに肘を壊してリタイヤ。
復帰の邪魔をするチームメイトにカチムカです。

二度と野球はやらないと野球部のない箱学に進学した荒北が出会ったのが福富とロードレース。

現実は覆らないと諦めていた荒北に現実は覆せると見せつけた鉄仮面・福富。
この時点で1年生のはずなのにスゲェ大御所感w

前を見なければ自転車は進まない。停滞している荒北と自転車を上手く絡めてますね。
自分を外から見るのが怖かった。
今の自分から目を背けていた荒北はイライラ。

自分を変えたいと思っていたんでしょうね。イライラに任せてリーゼントを切る。
見事にゴミ箱シュートが決まる前髪。何度も見返しちゃったよw


心機一転とまでは行かないけど分かりやすい心境の変化。
失恋した女子かっ!w

目指すは頂点・インターハイ。
それがどんな高みか知らない荒北の大風呂敷を周りは鼻で笑ってます。
いやいや、これがやっちゃうんだなぁ~

ひたすらローラーを回す日々。

新開も東堂もまだ幼さが残ってるなぁw

フレンドリーな新開。福富が荒北を気に入ってると告げる。
ずっと厄介者、嫌われていると思っていた荒北にはにわかには信じられないでしょうね。

外を走らせろ!やっと荒北の主張を叶える福富。
いきなりレースデビュー!?
福ちゃん、無茶振りwww

初戦はリタイヤしてしまった荒北ですが、まだ伸びる可能性を見出す福富と新開。
次のレース。目標は2位だと宣言する福富に咬みつく荒北。
本当に先輩が出るからなのか?

絶対に俺の後ろから離れるな。
福富の後ろに食らいついた荒北。前を走る先輩まで抜き去りましたよ。ザマァねぇなw

福富は荒北にサポートの大切さと優勝の喜びを味あわせたかったのか~
福ちゃん男前過ぎるだろ?
この後のゴッドハンドがなけりゃ完璧じゃないか。

待宮はかつての自分に似ている。
しかしここから先は純粋に前を、ゴールを目指すものだけが戦える領域。

まだ過去のしがらみに捕らわれている待宮では荒北たちには届かない。

「レース終わったら一緒に飲もうぜ」
な、なにを?なんかおっさん臭いぞw
「ベプシおごってやるよ、俺が」
ベプシかよwww

「荒北ぁ、悪いのぅ。おごってくれやベプシ」
荒北の走りに見惚れてしまったんですね。負けを認めた待宮。
やっぱり乗り越えた人には敵わなかったか。
もっとごねるかと思ったけど潔く負けを認めましたね。まだ腐ってないわ。

ほぼ1話使った荒北さんの回想。
これを語って聞かせてたわけじゃないだろうし、背中が語ったのか?
待宮が何を納得したのか良く分からなかったけど、荒北のおかげで一皮剥けたようです(腐ってないぉ)

集団を引き離した荒北、真波、坂道。
呉南と御堂筋くんとの協調も消えたか。この先どうなるんでしょうね。

Cパートで可愛いところを見せる井尾谷くん。
頬染めて「みや!」「みやぁ」連呼。
どんだけ待宮好きなんだよwちくしょう意外と可愛いいじゃないかw

http://yuruyurulife.blog.fc2.com/tb.php/4642-19a5e1e7
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60784659
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4831-29b0b22e
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/1632-578af6bf
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1805-aba486a2
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10327-3e54a0f4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bd65d39873
