グリザイアの果実 第10話「エンジェリック・ハウルⅠ」

第10話「エンジェリック・ハウルⅠ」

ラスト担当はあまねぇ。

仕事帰りの雄二。作業服がダサい。
さっちゃんにJBのお戯れを目撃されてしまった。
(JBは狙ってますねw)
さっちゃんの思考が完全にエロゲです、ありがとうございますw

部屋に戻ると天音が待っていました。
この新婚さんのような雰囲気はなんなんだ?
夜の10時に帰ってきてシャワーを浴びてから制服に着替えるっておかしいだろ?

調子こいて雄二を誘惑してたら、濃厚キスで迎撃されましたw
実はファーストキスもまだといううぶな天音さん。

天音が彼女になるのは許すけど、自分は彼氏にはなれない。
危険が伴う仕事故の予防線なんでしょうが、それでも付き合うことが出来ると安堵する天音。
そこ納得しちゃイカンところでしょ。

ここまでは冷静に対処していた雄二ですが、天音が雄二の姉・一姫を知っていると聞いて驚きの表情。
(MMDの顔芸担当霊○ちゃんみたいな顔してたw)

新婚気分でキャッキャウフフかと期待させておいてBパート丸々使って天音の回想。

6年前の8月14日。バスケ部の合宿の帰り道で事故によりマイクロバスが崖下に転落。
天音は滝園学園マイクロバス転落事故の唯一の生存者。

こういう事故って大概よじ登れないようなところに落ちるのよね。

そこで言葉を交わしたのが雄二の姉の一姫
天音はメガネの方が可愛いなぁ。

嫌いな人から助けるという一姫。嫌いな人を最後にしたら面倒になるから。
食べ物の好き嫌いと同じレベルで語るのね。


観察力、判断力、知識量など中学生とは思えない一姫。肝も据わってるわ。
後輩に仕切られて面白くないキャプテンですが、プライドだけで対抗しても時間の問題だろうね。
あと顧問はクズ。

ルートを外れてるのかな?助けが来る可能性は低いらしい。
携帯は圏外。食料は3日分?

唯一の生存者・・・天音の救出まで地獄の日々が始まるのか。
おなかをガラス片で切った人と骨折した子は早々に退場だろうなぁ。

しかしこれを雄二に明かしてどうしたんだろう?
天音は既に攻略済み扱いで姉の話がメインになりそうです。

http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/3037-b204df70
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3254-3ffd1176
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60779887
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2167-588fd557
