仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか」

第9話「どうすればクールボディになれるのか」

スピード、パワーに続いて技巧タイプのテクニックのお披露目です。

ワイルドと同じでメンタルが影響するシフトブレス。
クールじゃないと変身できない。

そう言われただけで思いっきり動揺する進ノ介w
ですよねーな周りの反応に草生えるわw

究ちゃんの深夜アニメ一気見情報は必要なのか?
おまいらとの距離がグッと縮まったわw

連続ボヤ騒ぎが発生。
逃げる途中でどんより発生したら怖いなぁ。
逆にい言えば火もどんよりするからいいのかな?

放火魔は現場に戻る。
白衣を着た怪しい人物。どんよりの中でも動けるってことはロイミュード確定です。
消防シフトカー・ファイヤーブレイバーが駆けつけ延焼は免れる。いいお家なのに勿体無い。

進ノ介はクールを意識し過ぎてぎこちない。
捜査に出るのに測定器忘れてるしw

鶴ちゃんは使えない部下の運気を高める占いを検索、検索w(顔がキモイです)

捜査現場の前でわざとらしく転ぶ小学生。
おもちゃが壊れた時間とこげた跡を見て進ノ介のギアが入りました。

野次馬の中に怪しいスーツを発見。声を掛けたら即逃走。
霧子ちゃんのハードルは必要ないと思うけど運動神経いいよなぁ。

仮面ライダーの一味だな!と聞かれて「本人です!」ってw
どうせすぐ変身するけどさぁ。
秘密じゃないのかよ!

ザコロイミュードの相手をしていたら完全体参戦。
電気を操るボルトロイミュードを相手に新フォームお披露目ならず。
クールじゃないから変身できませんでした。クールの定義が良く分からん。

どこから沸いたのか戦いに巻き込まれる工事現場の人たち。
人命救助優先でモブを一体倒して終了。

ボルトの人間体は発明おじさんでした(今更感)
ボルトの行動は行き過ぎと見做されたようですが、チェイサーは処刑を見送る。
霧子ちゃんのせいでペースを乱されてますねぇ。

輝彦くんが発明おじさん=放火魔だと知ってしまう。ショタっ子ピンチです。

特状課では発火の原因が空中放電によるものと特定。
どんより通報と合わせてロイミュードのアジトを割り出します。
今日はサクサク進むなぁ。

スクラップ工場で怪しい装置を見つけた進ノ介と霧子。
捕まった輝彦くんが装置に組み込まれてるぞ!事案発生です。


装置は電気を集めるためのもの。しかし制御に失敗して電気が町に逆流したのが発火の原因でした。
発明おじさんに失敗は付き物ですが子供を組み込むのは超反則です。

この行為に進ノ介は怒り心頭。怒ると冷静になるタイプらしい。
クールに変身!カエル?タイヤが喉にザクッと飛んで来た!下手したら死ぬぞこれ。


ギギっとロボっぽいムダな動きを挟んで装置の解除に掛かるテクニック。
エアキーボードでタイピングw

タイプテクニックはバックモニター付。
モニターだけじゃなく、目視もしろって注意されますよw

輝彦君を助け、装置を解除したテクニック。
電磁石で車を投げつけてきた車もトライドロン・タイプテクニックがガッツリキャッチしてご返品。
タイプテクニックのトライドロンが全然クールじゃない件についてw

止めは重力を操るローリングラビティの10tハンマー?
持ち上がらないってこんな時こそタイプワイルド使えばいいのにw

空中から重力で加速した弾丸打ち込むのか(ちょっとかっこいい)

ボルトは撃破。
しかしボルトから託された何かをコウモリ型がハートに届ける。
発明おじさんからのラブレターってwハートさん博愛か?

察しのいいガキである輝彦くんは仮面ライダーの正体をばらす事はないようです。
小学生にまで気を遣わせてるwww
その割に隠す気があるのかないのか分からない行動するよね。


2話構成なのでボルトの遺産でハートと対峙するのかな?
電気を集めて何をするんだろう。

次回 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1935-1dd95f50
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7475
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4958
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2846-a3df9c87
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911829
http://shd.blog.jp/archives/41608499.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2025-f051a8c9
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20141207/1417956979
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/739-4b233e34
