FC2ブログ

PSYCHO-PASS 2 -サイコパス- 第9話「全能者のパラドクス」

第9話「全能者のパラドクス」

シビュラの真相を知った霜月ちゃん。
自分を守るために受け入れちゃったわ!すっかり病みキャラじゃないですかw
拍手って・・・「おめでとう」で締め括った最終回を思い出しちゃったじゃないw

でも色相はクリアなまま。まだ使い道があると殺されずには済んだ。
どんな使い方をされるのか怖いわぁ。

人を裁く事が出来る完全な存在が自分をも裁く事が出来るのか。
全能者のパラドクスの話をしてますが、ジビュラが全能かどうかなんて今更な話です。
矛盾を押し込めた偽物の万能システム。鹿矛囲に隙を突かれまくっているのがいい証拠です。

東金のお坊ちゃまは人工的に作られた免罪体質者。
子犬を殺して誉められるって、そりゃ歪むよねぇ。

子供は全力で親の期待に応えようとします。
その結果真っ黒になっちゃった。人工免罪体質者は失敗じゃね?

国交省の役人が頻繁に会合を開いている事に目をつけた弥生さん。
その中心人物が若手ホープと言われている桒島。
鹿矛囲たちと同じ学校にいて航空機事故の直前に転校して無事だった人物。
これで鹿矛囲と各界との接点が判明。事情を聞くために桒島の確保に向かう。

拘留されていた枡崎医師は局長自ら出向いて粛清。
これも鹿矛囲の仕業に仕立てるつもりかな?
雑賀教授を騙せるかしら?

鹿矛囲を使って色相をクリアにしていたヤツラの末路。
鹿矛囲と桒島がホスト役で国交省の役人を招いての食事会が開かれていた。
これでシビュラを排除できるなんて口が裂けても言えないような事を好き勝手にしゃべってます。

地獄の季節を黙認し、利用してのし上がって来た役人たちへの報復の時間。
シビュラを排除した暁には自分たちがこの世界を牛耳るつもりのようですが、見るに耐えないと粛清が始まる。
役人たちが口にしていたのは人間。ホロで隠してたらしいけど味覚や食感も騙せるんだ。

自分たちが口にした物の正体を知って犯罪係数がどんどん上昇。
奪取したドミネーターさんたちが大活躍です。

後ろの動物たちに違和感があるなぁと思ったら密入国者らしい。
役人におもちゃにされ、家畜同然に扱かわれた。彼らはもう元には戻れず、焼いてくれと願ったのも彼ら自身。
悪趣味にも程がある。

鹿矛囲には必要ないと言われたが切り札を手に入れたと言う桒島。
確保に来た朱に見せた切り札は切り取られたおばあちゃんの耳!?
やっぱり狙われたかぁ。情報を流したのは霜月ちゃんか・・・全くこの子は。

動き出した鹿矛囲と協力者達。
全員航空機や交通トラブルなど親しい人を「地獄の季節」の被害者家族。
15年前の航空機事故も地獄の季節の影響なのか。

怒りを隠せない朱。それを見てほくそ笑む東金に恐怖を隠せない霜月ちゃん。
シビュラを妄信したツケは何で払うことになるんでしょうね。

決着をつけるつもりだ。
静かに怒りを見せる朱。

おばあちゃんを拉致していたのは東金。
「あーちゃんのお仲間?」ってのんびりなおばあちゃんがぁぁぁ!
ヤバイ音がしたけどどうなったの?無事でいて欲しいけど、容赦ないからなぁ。

東金は朱の怒りを鹿矛囲に向けさせるつもりなのか?
霜月ちゃんは東金を警戒しているようだし、もうひと踏ん張り頑張って欲しいですね。

http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/4130-574b30c4
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2634-9cec5021
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3396-1da9f829
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/4553-e351bdb7
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/574-6f9022af
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911825
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10999-a00175d5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60763667
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1203-1d31a3d4
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/tb.php/1536-9cdd20a4
スポンサーサイト