FC2ブログ

寄生獣 セイの格率 第10話「発狂した宇宙」

第10話「発狂した宇宙」

メガネちゃんのピンチに気付いたシンイチ。
授業中だという事を全く気にせず叫んで教室を出て行ってしまう。
ただの不良にしか見えない・・・

正体がバレた秀雄はパラサイトに変形してでメガネちゃんに襲いかかる。

念のために用意していた薬品は硫酸?
薬品で皮膚が変化し人間に戻れなくなった秀雄はパニック。

メガネちゃんは窓から飛び降りて秀雄から逃げることは出来たけど、それを目撃した生徒が校内へ様子を見に行こうとする。
逃げて!超逃げて!!逃げられませんでした。

気配が散漫過ぎてミギーもなかなか秀雄を見つけられず、その間に犠牲者が増えていく。
人の姿に戻れないのなら目撃者を消せばいいと方向転換。

里美を捜すシンイチ。教室へ向かう途中で見つけたのは切り刻まれた生徒の遺体。
性格の変化を指摘されて悩んでいたシンイチもさすがに心が折れそうになってます。

しかしミギーのフォローもあるけど、死体の中に里美がいなかったので立ち直り早い。
里美とモブ男子を見つけシンイチ。人違いだったはずなのにシンイチに抱きついちゃう里美ちゃん。

秀雄が近づいてくる前に移動を促すシンイチですが、死体だらけの廊下を通る事を拒否する男子。
自ら危険な方に逃げて瞬殺されるというホラー映画あるあるですw

里美一人なら何とかなりそうだから男子には退場してもらったのかw
里美を抱えて3階からジャンプ。柵も飛び越えて取り合えず秀雄を引き離し、里美を警察に預ける。

秀雄の正体を知っていたのに何もしなかった自分たちにも責任がある。
ミギーは自分たちで決着をつけようとするシンイチが理解できない。
警察が勝つと手を出す気のないミギー。小さな弾丸では即死はしないがいずれは弱って死ぬと。

警察が勝つんだろうけど、そこに至るまでの犠牲は考慮してないんですね。
一気に片をつけないとどんどん犠牲者が出る。

弱って屋上に向かった秀雄を300m以上離れたビルの屋上から石を投げて一撃必殺でした。
スゲェ強健!ミギーが鬼の手みたいになってる。

事件はクスリでキメちゃった人間の起こした犯行という事にしたんですね。
人々の混乱を防ぐためにパラサイトの存在を隠してきた政府もいよいよ隠し切れなくなってきたか。

パラサイトに寄生された人の見分け方。
発見した博士は楽しそうに説明してるなぁw

ミギーの分裂と同じ事か。
本体から引き離された細胞は生きようともがく。髪の毛を抜く事で寄生されているか見分けると。
頭部が寂しい人にとってはパラサイトより怖い話かもしれないw

脚大丈夫?
いや、気にするところそこか?
火事場の馬鹿力()
すごく探り探りの会話ですがシンイチと里美は仲直り。

政府はパラサイトの事は公表せず。
髪の毛を抜き合う挨拶!?が流行り始めたようです。

加奈みたいなニュータイプを見つけて捜査班でも作りそうw

スポンサーサイト