FC2ブログ

アカメが斬る! 第22話「妹を斬る」

第22話「妹を斬る」

タツミの救出でマインとスサノオを失ったナイトレイド。
アニメでのマインは完全終了ですかぁ。

帝具としての使命を全うしただけだとボスらしく弱音を見せないナジェンダですが、ラバも失って精神的ダメージは大きいですね。

どエスデス様は未だタツミにご執心。
捕えられても生き残ったタツミは運命の人。
早くタツミのところに駆けつけたいのでモブに対しても一切の容赦なし。
相変わらず楽しそうに戦ってらっしゃる。

ボリックが討たれ、帝国の圧政に対する市民の不満が爆発。
帝国の終焉も近い。


人数が減ったのはイェーガーズも同じですね。
帝国が腐っている事などお見通し。ランはこの状況を期待していたのか。
出世欲はあるようですが、意外にバランスの取れた考え方をしてます。
もっと腹黒キャラかと思ってた。


薬漬けで限界が近いクロメはアカメとの決着を決意。
メッセージを受け取ったアカメもそれに応じる。

ついて行くというタツミにこれは私闘だと断わるアカメ。
背負い続けるための決着。タツミはアカメの気持ちを尊重し送り出す。

もちろんウェイブもクロメを止めます。しかしクロメの決意は固く、考えを覆すことは出来ませんでした。
これは本人同士が決着をつけなければ前に進めない事。

大好きなお姉ちゃん。
アカメが帝国を裏切った事が許せなかったわけではないんですね。
ずっと一緒にいたかった。姉が自分を置いて出て行ってしまった事が許せなかったようです。

ただのヤンデレではなかったと。

姉妹対決に当てられた危険種が出て来たりしましたが、最期の姉妹の共闘の当て馬にされただけでした。

危険種を倒した二人は改めて対決。
姉妹の対決に水を差すウェイブ。そのウェイブを止めるタツミ。

タツミの説得でウェイブも二人の戦いを見守る。
当然勝負はアカメの勝利。クロメは満足した表情で逝きました。

自分の想いをぶつけたクロメは満足できたかもしれないけど、残された方はやっぱり辛いよね。
戦う意味に迷いが出てきたウェイブの今後も気になるところ。

反乱の気運が高まり帝国の危機。
大臣に煽られたショタ皇帝がヤバ気なモノに手を出すようです。

毎回主要人物が倒れて行きますがまだまだ余裕のラスボス。
皇帝を操って恐怖で支配するつもりか。
これを阻止するには誰の命を差し出すことになるんだろう?

革命軍が全然出て来ないんだけど道草食い過ぎじゃねw

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60742047
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3608-87818992
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/705-d5ca5558
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2155-2b0c5fea
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10989-33cb72ad
スポンサーサイト