仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

「霧子、逃げろ!」

あれ?チェイサーの矢は霧子をそれて空中へ。
人間は殺さないとか言ってましたが、殺せないんじゃないか?
プロトタイプの変形型って所に関係がありそうです。

ベルトさんの方が霧子の変化に気付いていた。
早瀬のところに連れて行かなかったせい。拗ねている理由が繋がったようです。
霧子ちゃんもなかなか面倒くさいですw

りんなさんはドライブの新武器を製作中。今度は銃。
ハンドル銃に心ぴょんぴょんしてるw
りんこさん、合コン行ってんだ・・・

ドライブに止めを刺さずに戻ったチェイスにイライラMAXのブレンさん。
胃薬欠かせないタイプだなw

高杉は久坂とロイミュードの共謀を目撃していた。
仮面ライダーを探していたのは久坂のためか。

1年前にスクープをもみ消されていた件。
心折れちゃって先に諦めたのは高杉の方だった。
久坂を追い詰め、スクープに固執させたのは自分のせいだと責任を感じているらしい。

真実を伝えるには自分も傷つく覚悟がいる
久坂と向き合う覚悟を決めた高杉。
他人が道を踏み外したのは自分のせいとかコイツ意外と自己評価高いな。相棒は依存とは違うのだがな。


究ちゃんの電話の仕方が変。そこじゃなくてぇw
次のターゲットの絞込みに成功。
今の久坂には高杉が必要だと一般市民を連れて現場へ。

またまた現れたチェイスくん。このパターンばっかりだな。
高杉を霧子に任せ進ノ介はチェイサーのお相手。進ノ介と霧子の信頼は回復傾向ですね。

チェイサーは相変わらずゴテゴテしたフォルムで強い。
苦戦するドライブを置いてトライドロンはおつかいですw

新武器登場!ドア?
ハンドルじゃなくてドア銃w
タイヤ、ハンドル、ドア。こりゃワイパーやら、ミラーも出てくるなw

「タイヤコウカン」「タイヤフエール」
ベルトさんは進ノ介のネーミングセンスに口出し出来んじゃろw

半ドゥアァ!
ドア銃はドアの開閉で弾が装填される仕様。
但し半ドアはNG。ドアはキチンと閉めなきゃ危険ですからね。
つかこのこだわり必要か?w


強そうに見えないんだけどチェイス相手に圧してます。
相打ちになったところで霧子の幻影を見るチェイサー。
またドライブに止めをさせないまま退却。霧子はチェイスの過去に関係してるのかな?

久坂を見つけた高杉は土下座して1年前の事を謝罪。
いきなり土下座ですか?安いなぁ。

報道に必要なの真実じゃない。
事件とは作られるものなんだ。


捏造バンザイとはなんと嫌味な脚本w

どんよりキタ!ロイミュードの手のひら返し~
完全体に覚醒したスクーパーにとって久坂は既に用済み。
自業自得としか言いようがないな。

無茶すんなよ。と言われていたのにまたもや前に出る霧子ちゃん。
当然ドライブが間に合うわけですが、体張っても何にもならないことを学んだほうがいいよね。

スクーパーとの戦闘は新武器のお披露目。とりあえず決着しとけって感じでした。
シールド展開できるドア銃。ここはカッコ良かった(盾好きw)

止めは銃を手にキック!?いや、タイヤ蹴りました。
銃の意味ねぇ!www弾丸も一緒にぶち込んでたから一応威力倍増なんだろうか?

もう一度一緒にと久坂に手を差し伸べる高杉。
自分は犯罪者だと項垂れる久坂。確かに捏造した記者が同じ仕事につくのは難しいし、許しちゃいけない。

スクープのためにロイミュードに手伝わせてビル崩壊させました。
今の司法でこれ裁けるのかしら?そもそも事件として扱われるんだろうか?

進ノ介はやっと早瀬に霧子を紹介。
私服の霧子ちゃん可愛いw
新しいバディが女の子だったら紹介しづらいよね。その辺の男の子の心理も察してやろうよw

チェイスが自分の存在に疑問を持ち始めました。
このブレは面白くなりそう。

次回 第9話「どうすればクールボディになれるのか」

http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7459
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4923
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/41452062
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911812
http://shd.blog.jp/archives/41452062.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1926-2270ac1b
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2840-aef4a7c2
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20447111
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2013-07c5bc6b
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2777-b8a750e9
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52156725.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20141203/1417609629
スポンサーサイト