寄生獣 セイの格率 第9話「善悪の彼岸」

第9話「善悪の彼岸」

シンイチ、仲直りに失敗の巻。
警察?に妻死んだときの状況を話すシンイチの父。
しかしパラサイトを見分ける手段がなく、数では人間の方が絶対的に有利だとあまり真剣に取り合ってくれません。
この反応から見ると政府はパラサイトの存在を把握しているんだろうか?

こうなると加奈のパラサイトを感じる能力はパラサイト側から危険視されますね。
ヒロイン交代ですか?

メガネちゃんがヤバイ。
イケメン過ぎる(笑)秀雄は作り物みたい。そう言われて興味のベクトルが少々変わったようです。

兄ちゃんは警察関係者?
パラサイトのスケッチを家に持ち帰って妹に見られちゃう。
野球のボールを頭に受けたのにへこんだだけで元通りになる秀雄を見てしまった。

作り物の顔・・・
秀雄を尾行したメガネちゃんは顔を変える秀雄を目撃。
兄ちゃん、捜査関係の話を妹に話しちゃっていいのか?

秀雄の殺意を感じたミギー。
またミツオかよ~完全に噛ませですねぇ。

秀雄を止めるためにパラサイトも驚きの跳躍力で駆けつけたシンイチ。
秀雄を退かせたシンイチは最小限の威嚇でヤンキー兄さんに力の差を見せ付け身バレセーフ。

しかしシンイチの変化について行けない里美からは
「人違いでした」と言われてしまう。
さらに息子の鬼メンタルが理解できない父からは鉄で出来てるんじぁないか?とか言っちゃいます。

自身の変化に戸惑っている時にこれはキツイですね。
シンイチを慰めるのがミギーの役目になるとはね。

秀雄と直接話そうと呼び出したメガネちゃん。さすがに1人で呼び出すのはヤバ過ぎるでしょ。
人を殺しているかもしれないと疑いと信じたいという気持ち。
しかし薬品ひとつで何とかできるんだろうか?

秀雄の変化に気付いたようですが、シンイチは間に合うのか?
というところで次回です。

感情面でのミギーとシンイチの逆転が進んでますね。
元々向学心の旺盛なミギー。感情面でも人間を理解してきそうです。
