寄生獣 セイの格率 第8話「氷点」

第8話「氷点」

旅行()から戻って来たシンイチはガラリと雰囲気が変わっていました。

運動神経だけではなく感覚も鋭くなる。
心臓の鼓動まで聞こえちゃうんだ。うっかりデート中におなかが鳴ったら恥ずかしいなぁw
シンイチの変化に戸惑う里美。弱メガネ君の方が好みなんだろうなぁ。
車に轢かれた子犬を拾ったシンイチ。
先に行ってと言われたのについて来た里美の方が怖いんだが・・・

助からないと分かっていても子犬を拾って来たシンイチに元の優しさを感じてホッとする里美ちゃん。
「死んだ」冷静過ぎて引くわー

死んだ子犬をゴミ箱にシュート!
え?何やってんの!?
死んだら犬の形をした肉。割り切り方がミギーっぽい。
影響が出て来てますね。

怒った里美を見ても自分が何をしたのか理解できない。
子犬はちゃんと埋めたけど、木の養分ですか。

シンイチ(パラサイト)感知能力のある加奈はシンイチが気になって仕方がない様子。
当然ミツオは面白くないわけで、再びシンイチにちょっかいを掛けに来ます。
相当暇なんだろうなぁ~

しかしミギー化したシンイチは前とは違い、ミツオの攻撃を軽く受け流す。
結構動けるミツオの方が目がいってしまったw

シンイチが気になる人物がもう1人。
姿を消した田宮良子(田村玲子)はパラサイトである島田秀雄にシンイチを監視させる。
石田さんだけどカヲル君じゃないですw

シンイチに接触してきた秀雄。目的はあくまで観察であり争いではないらしい。
人と同じものを食べ、最近は人を襲っていないらしい。
完全に寄生には成功しているようですし信用し切れませんね。

学校まで来てシンイチが来るのを待っていた加奈。
テレパシー()でシンイチを感じて見てみたら島田。
加奈にパラサイトを見分ける能力があるのではと気付いた島田に拉致られそうになる。
加奈を助けたシンイチ。そこに通りかかった里美。
完全に修羅場です、ありがとうございます。

秀雄はイケメン設定らしい。
メガネちゃんは秀雄が気になるのね。
スポーツはいいねぇのところは完全にカヲルくんでしたw

シンイチの感情面の変化がヤバイ。
今までの優しい部分と冷たいくらい合理的な部分が混在して周りの方がついて行けなくなりそう。

里美と仲直りしようとしているのに顔芸やらかしたり、加奈がちょっかい掛けてきたりで上手くいかない。
一応里美のことが好きという感情は残っているのか。

秀雄はイケメンに顔を変えてマシュマロ系女子(健康的に育ったメス)をハンティング。
結局喰ってんじゃん!(捕食的な意味でw)

