仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

建設中のビルの連続崩落事件。
現場に重加速現象の痕跡はなく、今回は特状課の出番はなし?なんて事はありませんよねw

進ノ介は早瀬のお見舞い。何故かおこ~な霧子ちゃん。
早瀬のお見舞いに連れていってもらえなかったから拗ねてるのね。まぁそこはもう少し遠慮しておこう。

進ノ介を尾行する人物。マスコミさんでした。
新聞記者って分かりやすくするためだろうけど、いくらなんでも昭和過ぎるよw

特状課の進ノ介に張り付いていれば仮面ライダーをスクープ出来る。目のつけどころはいいですね。
ドライブサイドとしては非常に動き難いでしょうけど。

またまた崩落事件発生。現場へ駆けつけた進ノ介。
検証中の現場に記者の高杉まで入ってきてますけど?規制どうなってんだよ。

どんより発生。爆発と共にスクーパーロイミュードが現れる。
スクープよりも人命救助を優先する高杉。いい話だけどここにマスコミが入り込んでることがおかしいからね。


進ノ介はタイプワイルドに変身。
足は黒!?源さんは相変わらずドライブのパーツしか確認出来ないのねw

スクーパーがレンズを回すと鉄骨が落下。レンズに写った部分を切り取る能力?
新しいシフトカー・レッカーでピンチの源さんを助けている隙に逃げられました。
向かいのビルの屋上から現場を見る怪しい男を確認した進ノ介。

マスコミは危険です!霧子ちゃんに同意。
高杉を疑う霧子ちゃん。しかし進ノ介は現場で人命を優先した高杉を信じたいらしい。
フォントアールの社長や桐原の事はすっかり忘れてしまったようです。

翌日の新聞には崩落現場の写真が一面スクープで報じられる。
ビルの崩落を事前に知っていたような見事な写真。

連続崩壊事件すべてが同じ記者のスクープなら疑うのは当然ですね。写真は高杉と同期の久坂が撮影したもの。目の下のクマが既にやばい雰囲気ですw

高杉と久坂はビル崩落で狙われたゼネコンの不正を探り、報道する直前に久坂の写真が捏造だと握り潰された。
久坂のスクープへの執着と捏造でも自演でも構わないという部分はこの件が発端でしょうね。

いきなり脳細胞がトップギアです。


久坂を見つけた進ノ介と霧子の前にスクーパーが現れる。
久坂とロイミュードは別人。
写真に写ったビルに細工するだけで現実のビルが同じように破壊される。遠距離攻撃なら別に二人いなくてもいいような・・・

人の欲望が弱いと成長できないようです。ヤミー?
久坂の欲望も弱く不安定。スクープ握り潰されてやる気ゼロの時だったのかな。
ロイミュード033は乗り移らずに久坂の欲望を煽り、その欲望を搾取するとう新たな進化形態が生まれたようです。
ロイミュードに煽られたとしても捏造上等な人の欲望が弱いとは思えないんだけど。

ベルトさんとピコヘル間違える無駄なギャグを挟んで変身。
バーニングソーラーはピカピカ攻撃以外何に使えるんだろう?

033の撃破はイージーモードに見えたが、チェイサー様降臨。
新武器は蛇ぶんぶん回してます。鞭打ちの刑に一方的にやられるドライブ。

触手プレイなら霧子ちゃんでお願いします。

変身を解除してしまった進ノ介。
狙い撃とうとするチェイサーの前に立ちはだかる霧子ちゃん。撃たれてしまうのか!?つーところで次回です。
(シフトカーが飛び込んで来て何とかしてくれんじゃね?)

どんなに理不尽な過去があるにせよ嘘はいくない!ってことを言いたいんだろうが、今のマスコミを見ると説得力ない。
むしろ自虐ネタかと思ったわw

次回 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1917-b2850d3a
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911798
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2769-838398fc
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/732-ce69af98
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4888
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7443
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20414762
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2835-14b90f7c
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2000-63971891
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52155750.html
http://shd.blog.jp/archives/41326992.html
スポンサーサイト