FC2ブログ

寄生獣 セイの格率 第7話「暗夜行路」

第7話「暗夜行路」

いい最終回でしたw

パラサイトの気配を感じ、母の敵を見つけたシンイチ。
しかし相手は別人。シンイチと同じように人間の脳が残ったままの宇田守。

胸から顎に掛けて規制したようで、口を広げて出てくるパラサイトがシュールです。
守のパラサイトはミギーよりもフランクな感じですね。

飛び掛ってきたパサイトに驚いて海へ転落。
呼吸していない守るを助けるために脳にたどり着けなかったようです。
寄生から脳に到達するまでのタイムリミットが短いのが幸いしたのね。

初めて出会えた同じ境遇の人間。
守に母が寄生された事を話す。
シンイチの境遇に涙し、協力を申し出てくれる守。これは心強い。

シンイチの体から離れる事が出来るようになったミギーですが、細かく分裂した個体はを知能が低下するらしい。
そこでミギーは意識を統一してから分裂する。

目の前で話しているミギーは元の70%くらい。
残りの3割はシンイチを助けたときに細かく分裂してシンイチの体中に散らばった。
シンイチの身体能力の異常な上昇は全身に広がったミギーの欠片の影響か。

本当にいいのかと母と同じ姿のパラサイトを討つ覚悟を問うミギー。
ミギーの気遣いは真一の影響でしょうね。

泣けないのはもう自分が人間ではないからかもしれないという不安も広がりますが、まずはミギーの力を借りて母のパラサイトを撃つ事が優先。
常に緊張状態で泣く事が出来ないだけじゃないかな?

パラサイトが現れたと守から連絡を受けたシンイチ。
本来の目的どおり脳に達しているのに相変わらずたどたどしいパラ信子。

守に逃げるよう促し、合流するために急ぐシンイチ。
途中でミギーのおねむタイムが始まってしまったぁ!
眠る前に右手を刃にしてくれましたが寝ぼけて元に戻ったりしないだろうかw

逃げる守を追い詰めたパラ信子。
顎の変形だと防戦一方という感じです。

心臓を貫かれた守は戦線離脱。
ミギーの力を取り込んだシンイチ強い!

母の体からパラサイトを切り離す。優勢に見えたシンイチですが、母のやけどの痕を見て躊躇してしまう。

パラサイトに止めを刺したのは守と守のパラサイト。
心臓を狙うために単調になったパラ信子の攻撃を見切って、心臓の位置をずらしていた。
損な事までまで出来るんだ。絶対人間の部分が残っていた方が強そう。

既に母ではなくてもシンイチに母殺しの重荷を背負わせない守の気遣いに救われた気分です。

これで母の事件は解決。
まきちゃんが完全にシンイチに惚れちゃってるけど、この子の存在って必要だったのかしら?また登場するのかな?

父も退院し東京に戻ったシンイチ。
ニュータイプ加奈ちゃんがシンイチの気配を感じ取る。
ヒロインよりヒロインしてますよw

正妻・里美もシンイチをキャッチ!
おお、すっかり雰囲気変わってます。次回から新章スタートかな?

http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3384-d62cb1a9
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60682913
スポンサーサイト