FC2ブログ

アカメが斬る! 第20話「修羅を斬る」

第20話「修羅を斬る」

革命軍の帝都への到達と民衆の反乱を警戒して大臣は新戦力投入。
大臣の息子・シュラと愉快な仲間達です。
シュラはタツミとどエスデス将軍を飛ばした謎の男ですね。

帝都に忠誠を誓うブドー将軍。実直な人物のようですが、帝国に対し実直過ぎて今の腐敗した帝都を変える気はないようです。

今こそ一致団結する時じゃないのか!
待機を命じられたイェーガーズ。帝国にもいろいろな思惑があるんでしょう。
クロメの「おかわり」が可愛い。唯一の癒しシーンでしたがクロメが倒れた!?
今回はシュラの見せ場らしいのでイェーガーズはお休みです。

レオーネとマインは地下道のルート検索。
タツミとラバは蜂起した革命軍を王宮内に引き入れるために協力者と合流。

キョロクから戻ったタツミとマインの変化に興味津々のレオーネとラバ。
タツミを取られまいと必死なんマインが可愛いなぁ~w


この戦いが終わったらどうする?
ラバのフラグスキルはもうカンストしてんじゃね?


王宮内に潜入したタツミとラバですが、合言葉代わりのノックが帰って来ない・・・
王宮内の反乱分子は既に粛清されてました。

シュラに加えてブドー将軍まで来た!サンダガ使いか?w

ラバ対シュラ。タツミ対ブドーで対決。
シュラの帝具はマーキングした所に自分でも相手でも瞬間移動させる事ができる。
空中にまでマーキングできるとはチートですなぁ。

余裕ぶっこいていちいち説明してくれるシュラさん。親切通り越してクドイですw

インクルシオで対抗するタツミですがこちらも分が悪い感じ。
ブドーは愚直なまでに真っ直ぐなタツミを評価したようですが、帝国に仇なす限り粛清対象。
なんか良く分からんけど将軍が雄叫び上げたらタツミがやられた。

両親を助けるためにラバの動きを止めようとしたレジスタントちゃん。
なのにシュラってば手を出すなと言っただろう!とあっさり斬っちゃいました。
しかも玩具扱いです。

ラバさん静かに激おこ。

ラバの方は逃げ回っている間に糸を張り巡らせてシュラの動きを封じようとしていました。
形勢逆転かと思ったらレジスタントの娘がラバを後ろから刺しやがりました。
首斬られたのによく起き上がったな~しかし両親は既に殺されていた。モブへの容赦のなさは相変わらずですね。

シュラの腕ごと帝具・シャンバラを叩き落す。
ここにも●規制がwww別にテラなんとかと張り合わなくてもwww

シュラは奥の手でラバを世界の果て送りに・・・

しかしラバの仕掛けた糸に引っ張られて謎空間に道連れにされるというおマヌケな展開。
糸を束ねた槍がシュラを貫く。
シュラの野望も退屈しのぎもここで終了。
1話でオワタ。

異空間から開放されたラバは上空から落下。
出会った頃のナジェンダさんの笑顔を思い出す。これアカン奴や・・・


ナジェンダさんの空飛ぶ危険種が来てもいいような展開なのにそのまま落下。
女の子だったら主人公の上に落ちて助かっていたはず。

捕まったタツミの目の前でラバは串刺し。かなり上空から落ちた割に綺麗ですね。

息子の死を聞いて泣き叫ぶ大臣。一応親の心があったのか・・・
死んでしまったものはしょうがない。ナイトレイドを1人始末してくれた事で良しとしようと
切り替え早っ!

ブドーに破れたタツミは地下牢に幽閉。
タツミを見せしめにしようとする大臣。どんな拷問が待っているのか。

しかしそこに話は聞いた!と入って来たのはエスデス将軍。
戻るの早いなw

タツミ、お前は誰にも渡さん
どエスデス将軍がどう出るのか気になりますね。
タツミは公開処刑されるらしい。タツミは何とかなりそうですが、下手に動いたらマインの方が危険じゃない?

ラバがしっかりとフラグ回収。
またもや新キャラ(ではないけど)出して即退場ですね。
イェーガーズ以外はゲージ削り要員ですかw

尺伸ばし感がハンパネェです。さっさと大臣やっちゃって欲しいなぁ~

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60667182
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3566-15d7df22
http://hina15.com/summer-2014/akame-21/trackback/
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/687-7a56d10e
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2125-b7eba6c3
スポンサーサイト