FC2ブログ

グリザイアの果実 第7話「幸せの手紙」

第7話「幸せの手紙」

ガスマスクメイドのさっちゃん回。
由美子に続いてこちらも一話で攻略完了。

雄二が来てからみんなの様子が変わったことに気付いた幸。
みちる様のおバカっぷりに拍車が掛かっているのはいいのか?w

何事にも素直な幸。
お風呂で1万まで数えられる女になるのよさっ!という蒔菜ちゃんのひと言を実行しようとしてお風呂で倒れてしまう。

人の望みは何でも叶える。相手の望む自分でいる。
幸の問題はこの辺にありそう。


テストが近づき、幸にテストを消してとお願いするみちる様。
常識的に考えて・・・が通じない。あーこれはやるわ。

幸の様子がおかしい事を心配する天音。
すべて雄二に任せるという由美子。さすがチョロイン、すっかり信頼してます。

さっちゃん始動!
夜中にコソコソと動き回り準備を進める。
ガスマスク着用で何か調合してるけど、他の部屋に危険はないんだろうか?w


テストがなくなればいいと学校に放火した女の子の話を持ち出す由美子。
地震とか火事とか誰でも一度は思うよね~w実行はしないけど。

テスト前日、学校に爆弾仕掛けてますよ。マジでやりやがってます。
準備万端の幸。しかし雄二に呼びだされたとみんなが学校へ来てしまう。
このままではみんな爆発に巻き込まれてしまう。

みちる様は爆弾を仕掛けた机に足を掛けるし焦ったさっちゃんがタイマーを誤作動させちゃった?

ドジっ子みちる様のおかげで爆弾が転がってしまう。
身を挺してみんなを守ろうとする幸。いやいや、ほぼセロ距離だし無理だよね。

残り時間はゼロ。しかし爆弾は起動せず・・・
遅れてきた雄二は寮の規律がどうとかって理由をこじつける。
寮でやれという蒔菜ちゃんのツッコミはごもっともですが、これは幸のために仕組んだ事。察した由美子がみんなを連れて撤収。
幸の失禁いただきました~(よくも漏らすアニメよね)

みんなのためにいい子でいようとする幸。
自分がわがままを言ったせいで両親が事故に遭ったことがトラウマでした。

幸と雄二は子供の頃に出会っていたんですね。
家の事情を抱えていた雄二は幸のわがままに気がまぎれ、救われていたと。
この設定って必要?ゲームよりかなりカットされてるだろうし、1話で攻略終わりなら別にいらないよな。

両親の事故から帰っていなかった実家へ。
中には幸の誕生日の飾りと10歳の誕生日に向けた両親からの手紙。
「私たちの子供に生まれてきてくれてありがとう」
この手紙で幸の救われたようですね。

両親とも亡くなったのかと思ったら母親は入院中。
正直「生きてたのかよっ!」とツッコみましたよ。

1分間だけ抱きしめて欲しい。幸のわがままに応える雄二。
1分間だけでいいのか?それ以上もオールOKですかw


さっちゃん攻略完了です。
今回も駆け足で内容が薄い。

次は蒔菜ちゃん?

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3166-66c41f84
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/2889-326c67df
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60667985
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51944957.html
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2814-63f95568
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2121-78de9db4
スポンサーサイト