PSYCHO-PASS サイコパス2 第6話「石を擲つ人々」

第6話「石を擲つ人々」

ゲーム画面もホロ・・・
こりゃ鹿矛囲と雛河くんのホロ対決とかありそう。

国防省のドローンをハッキングしてゲームとリンクさせた鹿矛囲。
相変わらずザルセキュリティかよw

プログラムによって色相を保護されゲームに興じる人々。
標的にされ応戦する公安は無事に脱出できるのか。
今回は殺意なく人を殺す人々に向けた『WC?』

公安大ピンチなのに東金さんの部屋に侵入していた霜月ちゃん。
配属されてから毎日朱の色相をチェックしていた東金さん。確かにキモいけどキモイ、キモイで終わらせちゃダメだよね。
しまいには局長から優遇されている朱が気に入らず、(色相が)濁っちゃえとか言っちゃうし・・・
この時点で霜月ちゃんの色相の方がやばいじゃん。

ドローンは囮でその後ろにドミネーターを持った敵がいると気付いた朱は単独行動を避け、監視官の近くにいるよう指示を出す。
しかし2係から転属したばかりの蓮池が1人突っ走る。完全にフラグです。

蓮池の前に現れたのは酒々井監視官。
眼帯にレザースーツですっかり悪の相棒みたいになってるw
まぁ中の人的に手のひら返しキャラだよねw
容赦なく蓮池を撃つ酒々井監視官。しかし色相はクリアなまま。

酒々井監視官の目を移植した鹿矛囲はドミネーターを起動。
1人の監視官が二つのドミネーターを起動できるのかな?
同時起動は想定外。対策もしていないんでしょうね。

増田代議士に変装した男の目的は公安を誘い出す事だと気付いた教授。
鹿矛囲の思惑通り、公安はまんまと盤上に乗せられちゃいました。

3係は既に壊滅状態。あーメガネくんはほとんど反撃できないままでした。

ドローンに囲まれる朱。しかしドローンの動きが止まる。
相打ちを避けるために同士討ち防止機能があったのか。
須郷さんの『元職場』設定がここで生きてくるのね。

誰かが囮になりドローンを一ヶ所に集め動きを封じる作戦か。
自ら囮を買って出る朱。
執行官だとどこからドミネーターに狙われるか分からないからなぁ。

軍事ドローンの方は囮作戦が功を奏して一気に殲滅。
しかし公安のドローンまで乗っ取られる始末。

ドローンが国防省の管理サーバから直接コントロールされていた事に気付いた教授と唐之杜。

ゲームをしていた人々の現実を見せる・・・
リアルな映像を見せれば人々のサイコパスはどうなるのか。
パニックどころの話じゃないでしょうね。

一般市民の色相よりもより保身が見え隠れしているのがなんとも・・・
このまますべてのドローンが奪われたらどうなる?
関係のない人々まで襲われて今以上の惨劇になるでしょうね。

しかしそれは公安の仕事じゃないと叫ぶ霜月ちゃん。
あえて色相を濁らせるような事をしていいとは言わないけど、犯罪係数の監視は公安の仕事でしょw

ドミネーターを追って鹿矛囲を見つけた朱。
しかし鹿矛囲はドミネーターに感知されない透明人間。
これもホロの細工なのかな?何でもかんでもホロやなぁ。

鹿矛囲を撃とうとする東金と咬噛さんが重なった?
撃てば咬噛のように終わってしまうと直感したのかもしれません。

東金さんはこの状況で朱を黒く染めたいとか呟いちゃうし、やっぱりシビュラ側?

雛河くんのホロ外しが完了。
ゲーム画面のホロを消す時の唐之杜のドヤ顔がステキw

霜月ちゃん出動しなきゃです。戻ったらまた局長に告げ口に行くのかな?w

当然の如く各地でエリアストレス上昇。
相当数がドミネーターに引っ掛かりますよね。
メンタルケア施設では犯罪係数だけで判断して人質を虐殺してしまった公安。今の状況でも引き金を引くのか。
罪の意識無く罪を犯した人に石を擲てる人はいるのだろうか?

http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1164-e0a1859d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60650742
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2622-19926044
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911782
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10908-e60fb482
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/4515-cf62d633
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/4118-86e18ba0
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3379-3a7e6e93
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/tb.php/1499-0f08dbca
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1182-b867c5c8
スポンサーサイト