蟲師続章 第14話「隠り江(こもりえ)」

第14話「隠り江(こもりえ)」

「会いに行きゃいいだろ。水路は変わらず繋がってるんだ」

かいろぎという蟲によって心を繋いだ少女の話。
最近重い話が続いていたので今回はハッピーエンドで良かったんだが・・・

自分の気持ちを優先して周りが見えない。
助言を聞かず周りに迷惑を掛ける。
行くところまで行ったのに結局半分しか学習してない。
自分はゆらちゃんみたいな子がちょっと苦手なので今回はイマイチだったなぁ。

父がスミをゆらから離したのは依存し過ぎてゆらの世界が狭くなる事を危惧しての事。
娘の体が弱けりゃ過保護になるのは仕方ないけど、ちゃんと子供の事を見ているいい父じゃないですか。

ギンコの「会いに行きゃいいだろ」が一番の解決策でした。
ゆらとスミがどれだけ遠くに離れているのかと思ったらぶっちゃけ町内レベルでワロタ。

水路の木漏れ日の流れとか、泳ぐ蟲とか作画は文句なしに良かった。
蟲師は本当に緑の表現が上手い。

スミとゆらっては島本須美さんと娘さんのリアル母子競演だったんですね。
相変わらずの癒しボイス。娘さん10代くらかと思ったら20代半ばの方でした。
どちらも可愛い声。遺伝うらやましいw

http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/2056-10c866bf
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3375-4b2369f6
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60626107
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2620-e667bf27
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/11/mushishi2-14.html
