グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」

第5話「VOX IN BOX」

みちる様トラウマ克服~

ニャンメルを失ったショックでお薬を大量に飲んで倒れてしまったみちる様。
翌日は何事もなかったように振舞っていたけど、雄二の目は誤魔化せなかった。

本当のみちるはもう出て来ないと言うみちるのサブ人格。
それはみちる自身が望んだこと。
本人が引きこもる事を望んでいるんだから無理に引っ張り出すのは難しいかな?

みちるのサブ人格は心臓移植の提供者の人格らしい。
サブみちるちゃんは本当の持ち主であるみちるが戻るべきだと思っているようですが、みちる自身は生きる事を諦めてしまったようです。

回想です。
黒髪のみちるはイマイチもっさい感じw
思春期特有の世の中がつまらない、この世から消えたい病発症中。
つかなんだピアノ教師。最低だな。

飛び降りようと屋上に行ったら先客あり。
「ずるい!」
みちるの言葉に思わず止まってしまった友人Aちゃん。
ここから二人は親友になったのに何があったのか友人Aちゃんはみちるの目の前で飛び降り。
服ボロボロだったんですけど、マジ何があったし・・・

元々弱かったのにショックで発作を起こし心臓移植。
ここでサブ人格ちゃんが登場したんですね。

後ろ向きな道化。
自分を偽り、相手が望むことをすればいい。
おバカツンデレキャラはみちる様のATフィールドだったのか。

本人の意思なら仕方ないと言いながら、もう出たくないと言うみちる様を執拗に表に出そうとする雄二。
本人の口から直接聞くのはいいけど、やってる事は完全に犯罪ですよ。
これ以上誰かを失いたくない・・・
この先も失い続けるくらいなら消えてしまいたいとな?
全然共感できん。

すべてはみちるの望みどおりに・・・
世の中から消えたいって棺おけに入れて埋めますか!?
荒療治過ぎますね~

回想にサブみちるちゃんの説得。
友人Aちゃんまで現れて錯乱状態です(違w

生きたいと自覚したみちる様は自力で棺おけの蓋をこじ開けて脱出。
これ3日も掛かったの?そっちに驚きだよ。

3日間外で待っていてくれた雄二に感謝するみちる様。
いや、これは通報すべきでしょw

サブみちるちゃんは心の傷を癒すためにタイミング良く作り出した人格かと思ったら家がありましたよ!
彼女のフォローも忘れない。ハーレム構築のためならポンとアメリカまで飛んじゃいますw
いやぁこれをさりげなくやってしまうとは、やはりイケメンは違いますわw

雄二が必要以上にみちるに構ったのは任務なんですかね?
みちるちゃんは前向きに生きていく事を決め、二つに人格も上手く同居しているようでメデタシメデタシ。

みちるに時間掛け過ぎのような気がします。
このペースで残りを攻略できるんだろうか?

スポンサーサイト