FC2ブログ

寄生獣 セイの格率 第4話「みだれ髪」

第4話「みだれ髪」

Aさんとの対決の続きから。
パラサイトよりも脆弱で捕食対象である人間。
人間如きに何ができるのかと舐めてかかっている時点で弱点サヨナラ負けフラグ~

自分たちに出来てAに出来ない事=分業。
攻撃すると見せかけてミギーは防御に徹し、攻撃担当はシンイチ。
気持ち悪いを通り越して戦闘シーンがシュールだわ~

Aさんが完全にナメプだったのも幸いしてシンイチの渾身の一撃()がAさんにヒット!
今の体はもうダメだと田宮良子の体に同居しようと近づいたら爆破されたよ。
まぁこれで面倒事がシンイチに降りかかることはなくなったわけだ。

素性もわからぬ男と子供を作った事を追求された良子は予想外に目立ってしまった事で姿を消すようです。

事件は減ってきているが、良子が人を殺し続けているに違いないと思ったシンイチは殺害を決意。
で、失敗。逆に混ざっていて面白いとか言われて見逃されてます。

パラサイトは命令によって動いていることが判明。
人に寄生した時に「この種を食い殺せ」と命令されたとか。
誰の命令なの?

良子を訪ねて来た母親は娘に違和感を感じる。
人間である母親に正体を見破られそうになり殺害。
シンイチの母もまた息子の変化に気付いてました。

この辺の愛情云々はパラサイトには理解できない部分のようですが、妊娠した良子に変化が起こるのか注目ですね。

仕事が落ち着いて夫婦水入らずで旅行に出かけるというシンイチの両親。
パパンはいつ見ても大体家に居て、忙しそうには見えなかったけど在宅ワーカーなのかな?

ミンチ殺人を警戒して旅行に反対するシンイチ。
息子の変化が気になって仕方がない母はシンイチの変化を追及する。
本当の事を言えるはずもなく、今朝は寂しかっただけだと両親を送り出す。

両親の不在かぁ。これはフラグ・・・ですよね?
さらにミギーが田舎の方が安全とか言ってましたが、これもフラグにしか見えない。
そろそろシンイチの身近な人間も被害者になりそう。
つかOPでネタバレしてるよね?

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1887-e473e10f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60566888
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3362-7df7f78e
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/6529-a907e4bf
スポンサーサイト