アカメが斬る! 第17話「呪縛を斬る」

第17話「呪縛を斬る」

帝具持ち同士戦いでナイトレイドもイェーガーズもボロボロですね。

帝具を爆破させたボルスさん。生きてましたか~!
デカイ爆発の割に誰も死なないとは爆破損て感じですが、逃げられたから良しというところですね。

怪我をした少女を見つけ、手当てするボスルスさん。その優しさがアダになりました。
少女の正体はチェルシー。必殺仕事人よろしくボルスに止めを刺す。

意識を失う瞬間にボルスが燃やした村の少女だと明かすところがエグイですね~
これは報い・・・いつかそういう日が来るとわかっていても帰りたい場所がある。
ボルスさんの素顔が見たかったなぁ。ここで退場は非常に惜しい。

アジトへは戻らず単身クロメを追うチェルシー。
エスデスと合流する前に仕留めるつもりのようですが、そう上手くいくとは思えない。

クロメまで回想入りましたよ。
アカメと共にさらわれ、暗殺者に仕立て上げられた。
アカメの方は精鋭部隊に配属されたのかな?クロメはドーピングで肉体強化ですか。
とことん道具なんですね。


レオーネは重傷だし仕方ないと思いますが、とっととアジトに引き上げているナイトレイド。
ラバの糸で腕を繋げてもらうとか無駄な和みシーンが入ります。


ラバが戻りチェルシーが1人でクロメを追ったと聞き、援軍に出るタツミとアカメ。

ボルスに化けてクロメと合流したチェルシー。
得体の知れない不気味さを感じたチェルシーはここで仕掛けずに逃げようかな?と。いや、マジ逃げてれば良かったと思うわ。

クロメが食べていたお菓子はドーピングのお薬のようです。
途中で食べるのを止めた為に思うように動けない。その隙を付いてチェルシーがクロメを刺す。
これでお仕事終了かと思ったらチェルシーまで回想。オイオイどんだけフラグ立てたら気が済むのよw

クロメちゃんのフラグ返し!
アカメが去ってからさらに強力な新薬が開発されたらしい。

普通の攻撃では死なないの?クロメが完全にゾンビ化してるぅぅぅ!
クロメの人形であるナタラとドーヤに襲われたチェルシー。
帝具を破壊され変身もできません。チェルシーは戦闘タイプではないので純粋な戦闘でナタラには敵いませんね。
タツミは間に合わなかったのか。

透明化して街の様子を窺うタツミ。
無理をしないタイプだから大丈夫だろうと不安を楽観で押し殺したけどダメでした。

晒し首ですか!
これもまた報いかな?

チェルシーの退場は早過ぎませんかね?キャラデザ結構好みだったのに残念。
このペースで行くと次のイェーガーズ戦ではスーさんも危なそう。

http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2072-79972a8d
スポンサーサイト