仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

魔進チェイサーの攻撃に苦戦を強いられるドライブ。

チェイサー強いですねぇ。
逃げるが勝ちとトライドロンで一旦離脱。

チェイサーが仮面ライダーを排除して自分の思い通りにことが進むとほくそ笑むペイント=浅矢。
そう上手くは行くとは思えません。


防戦一方だった進ノ介の戦いを非難する霧子。
進ノ介は霧子と絵に中の女性を守りながら戦っていた。
俺も一応刑事官なんでね。あらあら進ノ介くん男前です。

ペイントを呼び出したロイミュード幹部たち。
ちょっとやり過ぎているペイントに釘を刺すための呼び出し。

その中に一人浮いた人物がいます。安田大サーカスのデカイ人だ!
継続キャラなのかなぁ?一発キャラでいいんだけどw
逝っちゃってるヤツばかり覚醒する事に頭を痛めるブレンさん。
人材育成はどこも苦労するのねw

目的のために一定数のロイミュードが必要。
意にそぐわない人物はナンバーを剥奪して作り直したりするのかな。

基本放置っぽいけど・・・

浅矢のアトリエから女性たちのが消える。
盗まれたと主張する浅矢に事情を聞く。

机を叩いて威圧する源さん。
まるで取調べじゃないか!と反論する浅矢。まぁ取調室ですけどねw

被害者だと言い張りしらを切る浅矢ですが、自分なら絵が人質だ追うなと言うね~なんて余裕かましてます。
ルーの人を食った演技はムカつき度高くていいですねぇw

りんなさんの分析で人をデータ化するには大量の電力が必要だと判明。
仲間の電力調査マニアに協力してもらおうと張り切る究ちゃん。
究ちゃんの謎人脈www

雨の中、浅矢を見張るベガスを見つけた進ノ介。視力いいなぁ。
ベガスが浅矢をマークするのは霧子のためだけではなかった。
ベガスの親友であったディメンションキャブも傷つき戦線を離れていたのだ!
シフトーの友情。あ、そういう設定ありですかw

お前の気持ちは分かるとミニカーに話しかける進ノ介。
ちょっと危ない人です。ご近所の美人主婦()にヒソヒソされて通報される側になっちいそうw


これ見よがしにロイミュードの姿を晒し、動き出したペイント。
追う進ノ介の前に再びチェイサーが現れる。

ドライブにはまたまた新戦力。ハンドル剣w
ベルトさん的にはもう少しエクセレントな名前が良かったようですが、わかりやすさ重視でハンドル剣に決定しちゃいましたw
財団Xの意向なら仕方なかろう・・・
さらに傷ついたディメンションキャブも復活。

絵の隠し場所は湾岸倉庫街に絞られ、どんより探知ヘルメットを被って単身乗り込んだ霧子。
襲撃フラグ↑即回収です。

霧子を見つけてアバンギャルドだと歓喜する浅矢。
変なヘルメット被ってますけど、それでいいのか?w


浅矢に銃を向ける霧子ですが、シフトカーを封じられて重加速現象が発生。
再びデータ化される霧子。ピンチに駆けつける進ノ介。

自らを囮にして重加速現象を起こさせ居場所を知らせたんですね。
来てくれると信じていた。
彼が仮面ライダーだからって何の説得力も無い言葉で熱く語られても困りますが、やる気スイッチ入ってるからいいかw

復活したディメンションキャブの能力でドライブ真っ二つ?wタイヤから上だけ別の場所へ移動できるようです。
上半身だけ移動して浅矢の絵はすべて回収済み。霧子を助ける前にそんなことしてたのか。
下半身だけでロイミュードを蹴り上げる。深夜アニメなら画面の半分が真っ黒になりそうな能力w

相棒復活でベガスも調子を取り戻し、必殺技炸裂でペイントを撃破。
見ろよベガス、霧子。黄金シャワーだ。
これでお前らの悪い雨も全部洗い流せるさ

何言ってんの?あとキョロキョロし過ぎです。

本物の画伯は無事でした。女性達も解放され事件解決。
ドライブは相棒、バディの話なんですね。

安田大強盗団www
りんなさんに裏切りフラグが立ちそうですが、無いだろうね。
駅伝ロイミュードに乗っ取られて次回は11/9放送です。

次回 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1883-6eaebbd4
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/714-bf9bfff4
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7382
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20322119
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4747
http://shd.blog.jp/archives/40929853.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911747
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2813-5098f5cc
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1951-076a539d
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2738-efb7798e
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52152334.html
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/edc8a33579
