寄生獣 セイの格率 第3話「饗宴」

第3話「饗宴」

チカンを撃退したのは前回のラストのお姉さんですね。

ミンチ殺人の被害者は80人オーバー。
かなりの数です。パラサイトに寄生された人って何人くらいいるんだろう?

またもや「仲間」の気配を感じ取ったミギー。

気配はシンイチの学校から?しかし向こうに殺意はないようです。
新たなパラサイトは新任教師の田宮良子。

相手はシンイチを捜しているようですが、大勢の生徒が集まっているためギリギリセーフ。
なのに相手を意識し過ぎて結局見つかっちゃいました。
とんだドジっ子だよw

田宮先生は探究心旺盛なパラサイト。
人間社会に溶け込むために無駄な殺戮をするつもりはないようです。
シンイチを呼び出し情報提供のギブ&テイクを持ちかける。


放課後、シンイチを呼び出した良子はAさんと呼ぶ男性を連れてくる。
生殖をせず、共食いを繰り返すパラサイトはシンイチから見れば得体の知れない化物。

したんですか、そうですか。
良子さんがぶっちゃけ過ぎてメイドさんがひっくり返ったじゃないですかw

そして速攻で妊娠。早っ!
寄生された者同士の間に出来たのごく普通の人間の赤ちゃん。
脳を支配され、体も自由に変形させるけど、そこは子供へは引き継がれないようです。
パラサイトはどういう生物?なんでしょうね。

シンイチに敵対すれば自分のクラス全員を3秒で瞬殺出来るとなかなかの交渉術を見せる。
シンイチの脳裏に浮かんだのは里美。下手に手出しは出来ない状況です。

バスに乗ったシンイチを見掛けたメガネッ子幼馴染がどこに行っていたのか聞いてくる。
里美との仲を取り持ってくれたり、いい子なんだけど近所のおばさんぽいよな。


Aさんの襲撃ー!
シンイチを敵と認定したAさんが学校に乗り込んできました。
侵入を止めようとする教師をなぎ払うAさん。でも殺してはいないようですね。

避難する生徒を肉の盾にして、その隙にAさんに止めを刺そうと計画するミギー。
良くも悪くも自分の命が一番。そのためには他の犠牲は厭わない。

ミギーの考え方にやはり人間とは違う存在だと再認識したシンイチ。
しかしミギーの力がなければAさんには対抗できない。ミギーの案には乗らず机でバリケードを作ってAさんを迎え撃つつもりのようです。

机並べただけで気休めにもならないバリケードですけどねw

ミギーとAさんの戦闘力は互角。
シンイチがうまく動けば勝機はあると。
上手く動くのか良子が参戦してくるのか分からないけどAさんは排除されるだろうね。

http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3354-71af520c
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1878-33ffdb2f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60531219
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4723-a37b7baa
