仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」


霧子ちゃんを掘り下げて来ましたね。

幽霊目撃事件と女子高生が消える事件が発生。
どんよりが絡んでいる事で特状課の出番です。
どんより否定派の源さんの頭の固さにこっちの頭が痛いわ~

女性の幽霊が怪物に食われる所を目撃した美人主婦。
美人、主婦・・・せ、せやなw

進ノ介、霧子、究ちゃんは幽霊が目撃された画家の浅矢のアトリエを捜査。
ルー大柴相変わらず胡散臭いなぁw

強引に霧子をモデルにしようとする浅矢を諌める弟子の富士宮。
コイツもなんだか怪しい。


ロイミュード幹部はやり過ぎたモブロイミュードを粛清。
ロイミュードに体を与えて投げっぱなしというわけではないらしい。
自分たちのやり方から逸脱した行為はお仕置き&作り直しか。
死神チェイス君がどうしてもヒーロー側に見えるんだが・・・

アトリエを出たところでまたもやどんより発生。
手がぁぁぁ!ロイミュードに襲われる霧子。

シフトカーTUEEEEE!
ベルトさんも駆けつけて変身から戦闘。ベルトさんはいつも車で待機なの?効率悪いな。

ニューフェイス・ベガスを使うドライブ。
必殺技ははずれで発動せず・・・ビーストかよw
進ノ介も思わずツッコムよねw次回辺りでコツを掴んで使いこなすんでしょ。

シフトカー・ベガスが現れてから様子のがおかしい霧子ちゃん。
グローバルフリーズの時にここに傷を負ったのは進ノ介だけではなかった。

霧子ちゃんは人間をデータ化するロイミュードに襲われていた。
そこを救ってくれたのがドライブのプロトタイプ。
お姫様抱っこ!これは惚れるわ~
ベガスは霧子を襲ったロイミュードを追っていたようです。

今回の連続得不明事件は霧子を襲ったロイミュードの進化体の犯行だと関連付けた霧子には他の事件以上に思い入れが強くなりますね。

事件のことを話すと富士宮に呼び出された霧子は一人でアトリエへ。
罠の臭いがプンプンしますよ~1人で乗り込むとか無防過ぎますわ。


アトリエで見た女性の絵が「助けて」と訴えかけて来る。
学校の怪談的ホラーにちょっと笑ってしまったが、これで概ね真相はわかりました。

究ちゃんデータを見て進ノ介の脳細胞がトップギア!
いつもいきなり入るねw

霧子ちゃんに襲い掛かる富士宮。コイツもロイミュードでした。でも進化前じゃね?
霧子ちゃんのピンチに駆けつけて事件の真相を語りまくり進ノ介w

シフトカーはどこまで増えるんだろう。
おのれ財団X!お父さんのお財布が心配になるレベルですw

最早タイヤに関係あるのかないのは良く分からない能力でロイミュードを撃破したドライブ。

ロイミュードを倒したのに絵の中の女性が解放されない・・・
進化体ロイミュードを倒さなければいけないんですね。

ドライブの前に現れたのはロイミュード幹部のチェイス。
チェイスだけはロイミュード化するのにガジェットが必要な模様。

変身の時にタイヤ出てるし、変身した姿はプロトドライブをベースにした感じ。
バイク乗ってるしこっちが正統派仮面ライダーって感じじゃんw


チェイサーと名乗った謎の敵さんとの遭遇。
それを影から見ているペイントロイミュード。完全にルーです、ありがとうございますw

チェイスが2号ライダーになるんですかね?

次回 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7365
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1874-f79fcc11
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2730-9802a4e7
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4712
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911735
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1941-8c5d0c04
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2809-3c5b8538
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/711-2ac3bf5a
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/673-f83c98dd
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1153-b440fdc7
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20301824
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3d21f130f61e03f797225644c7a49127/2b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/607bce7c7c
