アカメが斬る! 第15話「教団を斬る」

第15話「教団を斬る」

今回の流れから行くと教団自体は斬ってはいけないのでは?w

チェルシーのお仕事っぷりから。
視聴者のためだろうけど、ターゲット仕留めたら変身解除しちゃうチェルシー。
変身帝具のおかげでイェーガーズとの戦闘は避けられたけど、家に帰るまでが任務だぞ!
セリューの壊れっぷりがヤバイ。
犯罪者に権利などなし。微罪でも罪を犯せば全部死刑にされそう。
正義の意味を大いに履き違えてます。
こんなのを何とかしようなんてウェイブも苦労人だわ。

帝国の腐敗は末期。
多くの民衆に信仰されている教団・安寧道が武装蜂起を起こすとの情報が入り、この機に乗じていよいよ革命軍も蜂起。
安寧道の教祖は何故骨マスクなの?どう見ても胡散臭過ぎでしょ。

しかしここへ来て安寧道の内部が揺れていると。
教祖の側近が大臣の送り込んだスパイで一部の信者を薬漬けにして従わせているとか。

女をとっかえひっかえ・・・
薬を入れるなど食材への冒涜!
怒りのポイントはずれてるけど、ラバもスーさんもやる気が出てよかったねー(棒

ナイトレイドのお仕事はスパイの始末と、蜂起前にイェーガーズを叩くというもの。
上手くいく気がしねぇ。マジ何人か死にそう。

チェルシーはタツミが気になって仕方ない様子。
これフラグだわ、タツミに惚れると大概・・・いや、なんでもない。

アカメとマインを目撃させイェーガーズをおびき寄せる。
水着・・・ちょびっとしかなかったやん!
チェルシーの水着の方が好みですw

エスデスは隊を二つに分け、クロメ、ウェイ、ボルス組がナイトレイドと遭遇。
ウェイブくんはスーさんの特大ホームランでもう退場?戻ってくるよね?w

元々同じ部隊にいたナジェンダとエスデス。
相手の手の内がわかる分、やり難いだろうな。

今回はナジェンダが読み勝ったかに思えたけど、クロメはアカメが知らない間にパワーアップした模様。クロメちゃんは傀儡まわしなの?

直接対決への前振りという感じで少々ダレましたが、いよいよアカメさんの出番です!(でもまだ斬らないんだろうなぁ)

チェルシーとスーさんを連れて来たんだからそれなりに戦力はあると思うんだが、革命軍の計画がことごとく上手くいきそうにない。
ナイトレイド以外の革命軍の動きがほとんど見えて来ないのが原因だろうな。

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3016-f5bd73db
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/638-8fef53b8
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60470301
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3424-e3b7efc7
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2040-96522ffc
スポンサーサイト