仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

第2話「仮面ライダーとはなにか」

ロイミュードに襲われる男性。クリス・ペプラー本人じゃん。
ベルトさんは開発者自身なんだな。

ロイミュードを倒した進ノ介。 しかしやる気スイッチはまたどこかへ・・・
エンジン切れるの早いなぁ~w

怪物を倒して事件解決?
捜査本部もラッキーカラー。ターコイズブルーで書くな!(これOKなの?)
しかも緑じゃなくてターコイズ。こういう細かいネタ仕込んでくるんだろうなぁ。

ロイミュードの幹部・赤い人はハートさん。
友達に会いに行くから車くれって、斜め上から目線で面白過ぎるわ。


派手な車で緑のお友達・幹部ブレンと合流。こちらは策士タイプかな?
029を復活させると言うハート。ブレンさんハッキング能力ありです!
近くの客のタブレットを使って029の居場所を探し当てる。

霧子ちゃんとシフトカー・ジャスティスハンターは進ノ介を確保!
刑事モノなので信号はちゃんと守ります。霧子ちゃんの身体能力はどうなってるんだ?

ベルトさんからロイミュードを倒して欲しいと依頼される進ノ介。
しかしまだベルトさんを信用していない進ノ介は答えを渋る。

ドライブは誰にでもなれるわけじゃない。
戦いたくても戦えない霧子ちゃんの気持ちも察してやれよと言いたくなるけど、 この辺の慎重さは刑事らしくていいね。

事件はまだ解決していないと言ったのは進ノ介本人。しかし何かが引っ掛かって乗り切れない。
進ノ介が自分が原因で怪我をさせてしまった早瀬に会いに行く。

これ見よがしな痛いアピールにちょっとイラッとしたけど、早瀬の方にわだかまりはないらしい。
もう刑事には戻れない。ならば自分の分まで市民を守れと逆に諭される主人公。

早瀬が落とした痛み止めの薬を見て脳細胞がトップギア。
現場に落ちていた紙の切れ端は薬が入っていたもの。推理って程でもないな。

それより現場の遺留品を勝手に持ち歩くなよと言いたいw

事件は殺人未遂ではなく誘拐事件。
犯人の狙いが健康な肉体であり、薬を持っていたヤツは失格者の烙印として赤くされていたと。
029の元の性格が全く語られていないのにここまで推理できるとは、ギアの入った進ノ介には恐れ入る。

進ノ介のギアが入ったことで特状課も回り出す。
やれば出来る子集団ですね。


029のアジト?を見つけて乗り込んだ進ノ介と霧子ちゃん。
誘拐された健康な人のパーツを寄せ集めて最強の肉体改造。
顔は、うん、まぁ人の好みはそれぞれだよね。

029はどんより発動。
029の復活を感知した幹部は029を見に行こうと変身。
どんよりは動きがゆっくりになるだけで完全に止まるわけじゃない。
公衆の面前で正体晒すって身バレもいいとこじゃないですか~


ハートに目立ち過ぎとか言ってたのにブレンも変身しちゃってるよ。
ブレンなのに言ってる事がブレているとはこれ如何に。

ドライブの戦闘もいいんだがドライドロンのカーアクションも面白い。
スピード感のある見せ方がいいですね。
モブロイミュードは飛ぶのにパワーアップした029が懸命に走る姿がシュール

ドライブは序盤から敵が強い印象。
それでもミニカー軍団の力を借りてアイアンロイミュードを撃破したドライブ。

敵から「仮面ライダー」と呼ばれるとは思わなかったな~
倒すべきロイミュードは残り103体。こりゃ1話に2~3体ずつ倒していかなきゃ追いつかないね。

動き出した進ノ介。
霧子ちゃんに笑顔が。少しずつデレていくのを楽しむんだな(違、違わないやw)

次回 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1864-719d1edf
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1931-8d147787
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4677
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20280009
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2722-831f7c10
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911725
http://shd.blog.jp/archives/40574236.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2806-da03684c
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7348
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1149-d62a5566
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/705-092d3067
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/668-29cbca53
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/064e974b15
http://sinoblog602.blog50.fc2.com/tb.php/3028-66dc0b68
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20141012/1413118839
