弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話「フェイズ49」

第1話「フェイズ49」

3ヶ月のブランクなど無かったかのように続きから。

インターハイ2日目。
さまざまなトラブルを乗り越えて6人揃った総北。

主人公チームらしい結束にワクワクします。
先を行く箱学、京都伏見までチームを運んだ坂道はちょっと休憩。

いよいよエース&アシスト勝負です。

思った以上に食いついてくる2校を前に御堂筋くんはフェイズ49を発動。いくつまであるねん!www
箱学はエース福富が飛び出すが、アシストが付いて来ない・・・

アシスト封じやっ!
アシスト役の荒北の進路を塞ぐなんちゃって御堂筋@水田くん。
御堂筋くんの真似して背面ぞリ出来るのかwそれだけで十分キモいけど、やっぱ御堂筋くんには敵わないなぁw

で、妨害してした荒北はアシストのアシスト。
箱学二日目のアシストは鬼の人・新開だった。
ま ち が え た
水田くんはオチ要員なの?w

一番弱いところを狙って今泉にアタックしたのに、持ち直したわ!
いろいろと策を練って来た御堂筋くんの独り舞台もそろそろ終わりそう。

NOTザク・・・
仲間の想いを背負ってエースをゴールまで運ぶ!御堂筋との確執など今はどうでもいいと。 今泉もこのインターハイで成長しましたね。 今泉と新開の一進一退の勝負にドキドキです。

少々遅れた京都伏見。策は全部放り出してガチンコ勝負に出る御堂筋くん。
力と力の勝負の前では下手な小細工は通用しないってことか。

京都伏見のアシスト・石垣の持ち味は我慢とど根性の走り。
ど根性って久しぶりに聞いたなぁw

今回の回想当番は石垣さんでした。
先輩からアシストの心構えみたいなものを諭されてました。
御堂筋くんが(嫌な奴でも)同じジャージを来ている限り引っ張って行く。
石垣さん大人だわ~

しかしクランクで滑ってあわや落車の危機!
ここで終わると諦めかけた時に、御堂筋くんが石垣さんを助け起こしたぁぁぁ!

3日目は1人で十分と言っていたので見捨てるかと思った。
このインハイで御堂筋くんも変わったのか、ゴールまでの打算なのか?
面白いからどうでもいいわ~

こんなペースでまだ2日目なんだぜw
次回はやっとエース対決のようですが、いつ頃決着付くのかしら?

http://yuruyurulife.blog.fc2.com/tb.php/4591-8ff08d8e
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1755-485bb651
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3ecd0c6e7073afdb234859b08261bd5f/ac
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4690-ed979888
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60436611
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ab2e4ed3bd
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10297-2ab59c9e
