FC2ブログ

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話「Welcome Home!」

第12話「Welcome Home!」

悠のお別れ会。
千枝と雪子を全力で阻止しようと奮闘する陽介。味見ループはやらないのかw
今回はマリーも一緒ですが、マリーの体に異変が・・・

消えそうになるマリーの体。
やっぱり一緒にいる事は出来ないんだろうか?

消えかかる体の事を悠に相談しようとしたがクマが乱入。
タイムカプセルに願い事を書いて入れよう!ゴールデン!!
マリーがポエミーな願い事を書くと期待してしまうw

遣り残した事がある・・・
マヨナカテレビの謎。悠が最初からぺルソナを使えた理由。まだ明らかにされていない真実が残ってる。


陽介ミッション失敗です。
千枝と雪子を阻止できなかった。料理というより最早実験ですw



手伝おうと立ち上がったマリーは足が消えかかり倒れてしまう。
イザナミの記憶を垣間見たマリーにイザナミさん激おこ。


イザナミに憑依され、倒れてしまったマリーを救うためにいきなりペルソナ戦です。ガススタでの会話はないのね。


番長の攻撃。最初は効いたものの、イザナミとマリーが重なり攻撃できなくなってしまう。
マリーはイザナミの一部でした。



悠が掘り起こしたマリーの真実。
人の願いを叶えようとしたイザナミ。
人を守ろうとしたマリー。二つの相反する想いが分かれてマリーが生み出されたと。



優しい虚構(霧に包まれた世界)に身を任せればマリーと一緒にいられる。
イザナミの誘惑に陥落しそうになる悠。
その後ろでは陽介たちがイザナミに飲み込まれていきます。



悠を救ったのはマリー。
再びイザナミとひとつになり、イザナギのミコトになる。
姿は消えてしまっても人を守り、いつもそばにいると・・・



マリーに励まされて真実に立ち向かおうとする悠。
マリーと手を繋いでイザナミへと向かっていきます。
こうなるとマジで向かうところ敵なし状態。



イザナミをハグして勝利!?
こんなイージーモードで勝っちゃっていいんだろうかw
マリーとイザナミはひとつになり、悠たちは元の世界へ。



夏休み、稲羽市へ戻って来た悠。
堂島さんに連絡するが忙しくて迎えにいけないとw
サプライズでも考えているんでしょうが、嘘が下手過ぎますよ。



ジュネスで一息。
隠れて悠を驚かせようとしていた陽介とクマ。見つかってる、見つかってる!w



驚いた・・・
番長の残酷な優しさが刺さりますねぇw



少しずつ変わったみんなと再会。
少しって完二変わり過ぎですw


菜々子が帰ってきたぁぁぁ!
髪が伸びてちょっぴり背が伸びましたね。相変わらず可愛いw



菜々子気に入りの天気予報。
お天気キャスターがマリー!?



ちょ、マリーが天気決めてるのかよw
悠が来てるのに雨なんてありえないから晴れにするって、神の力を何だと思ってw



TVで私信。
戻って来た悠に向けたメッセージ。
「元気でやってます、悠 大好きだよ」
軽く放送事故ですwww
りせもアイドル復帰したら対抗しそうで怖いわw



もう開けるんかい!
タイムカプセルゴールデンを掘り起こしてきたクマ。



お兄ちゃんが帰って来たら言いたかった事。
陽介に向かって内緒話。陽介、そこ替わって!!



みんなで一斉に「おかえり!」
完二ミスったw



マリーも悠も願いは一緒でした。
「ただいま」番長渾身の笑顔で爽やかに終了。



1期のエピソードは潔く切り捨てて、マリー押しでガンガン攻めてきた2期。
いろいろ端折り過ぎな面もありましたが、綺麗にまとまったと思います。
記憶を引っ張り出してくるのが大変でしたけど楽しめましたw

P4Gの感想はこの辺で。ありがとうございました。



http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3806-5e6b51d2
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/2006-7aca9a5f
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4668-b742ff82
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1512-59d1556e
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/2525-68201a06
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2246-85515772
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60382172
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3852
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/575-00fa52bd
スポンサーサイト