FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

第46話「運命の勝者」

弱い者に痛みしか与えない世界で強くなるしか道はなかった。
この世界に絶望した戒斗には世界を作り変えるしか道はなかったのかな?

守りたいもののために諦めないと誓った紘汰との攻防。
極さんフルボッコやないですかぁ~

別世界の戦闘とリンクさせつつ二人の戦いを見守る舞は戒斗を敵だと思えないと。
戒斗を敵認定しようとしている所で既に勝負は見えてると思うんですけど、これまでの経緯がありますから割り切れるものでも無いでしょう。

ボッコボコの鎧武ですが、ロード・バロンのトドメの攻撃をガッツリ掴んで反撃。
一撃で沈んだバロン。変身を解除した戒斗を即座に受け止める紘汰(薄い本のネタw)

泣いてもええんやで・・・
自分の弱さも受け止め、泣きながらでも前に進んで行くと言う紘汰の強さを認めた戒斗。
なんか綺麗にまとまったなぁ。


舞は勝者である紘汰へ黄金の果実を差し出す。
黄金の果実ってパクパクするものだったんですねw
果実を口にした紘汰は始まりの男へとステージが上がりました。
金髪に西洋騎士風です。ライダー戦国時代設定は何処へ・・・w

決着が付きひょっこり現れたサガラは紘汰がどんな世界を作るのかwktkしてますが、紘汰と舞が選んだのはサガラの予想外の結末。
二人は今の世界はこのままに、新天地で一から世界を作り上げると。
サガラが完全にキュゥべぇだわwww

苦難の道だというサガラだが、二人なら大丈夫だとクラックを開け宇宙へと旅立つ紘汰と舞。
森もインベスも綺麗サッパリ撤収。

楽園を追放された始まりの男女。新世界のアダムとイヴですか。
サガラがヘビと呼ばれていた時点でもしかして?とは思いましたが、こうも綺麗にハマるとはw


3ヵ月後
賑わいを取り戻しつつある沢芽市。
広場には行方不明者を捜すビラが・・・こんなにいたんですね。
城乃内は初瀬ちゃんのこと結局知らないままなのは切ないなぁ。

ステージで踊るペコたちを見守るザック。生きてましたねぇ。
そしてステージを見る人物がもう一人。すっかり憑き物が落ちたようなミッチ。

鳳蓮さんと城乃内もミッチを気に掛けてるし、ザックもまた一緒に踊らないかと声を掛ける。
しかしそんな資格はないと立ち去るミッチ。ザック兄さんと呼んでもいいですか?w


子供だと許されてもミッチの罪が消えるわけじゃない。
今のミッッチには罪の償い方も生き直し方も教えてくれる人はいません。

兄さん戻って来いよ!と思ったら生きてましたぁぁぁ!
海に沈んだ貴虎は沖合いで船に救出されたが、脳の損傷が激しく回復は絶望的。
唯一の肉親も自分の手で葬りましたからね。今のミッチは悔やんでも悔やみきれないだろう。

兄さんの夢の中に現れた紘汰。概念さんになってます。
すべてが終わった事を悟った兄さん。これで楽になれ・・・ませんw

自分が許せないなら新しい自分に変わればいい

紘汰は貴虎へミッチへの言葉を託す。

それが出来なかった自分に言うのかと自重気味な兄さんが良いですなぁw
今のミッチには支えてくれる人が必要。可愛い弟のために兄さん復帰です!
これでミッチに希望が見えてきました。

いい最終回でした・・・ってまだ1話あります。
新たな敵登場!?紘汰さん宇宙行っちゃったし冬の劇場版どうするのかと思ったらこれが伏線なのかしらw

次回 最終話「変身!そして未来へ」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1836-4704c744
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4507-70be41b9
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4572
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20215348
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7308
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2788-c7017fb3
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911687
http://shd.blog.jp/archives/40210501.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1904-927aacb2
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1140-d43d256a
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ed122d1eaa7dfd454dd9060b1935322b/d1
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2698-83eae1cb
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/991-63d4d488
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/688-1e22e13d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e8a68ae3df
スポンサーサイト