FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!!」

第45話「運命の二人 最終バトル!!」

ザック株爆上げ!
Aパートは完全に主役交代してましたね。


戒斗のオーバーロード化に動揺。
手当てを受ける紘汰の傷の治りも尋常ではない。
まさか紘汰も戒斗のように・・・?

ロックシードを手に取り、これのせいだと説明する紘汰。
しどろもどろですやん。そんな中途半端な説明じゃ不安を煽るだけでしょうに。

堕ちたミッチは一人病院で泣き崩れてます。
そこにまたにいにの幻影が現れる。

何故みんなから遠ざかってしまったのかと後悔と苦悩を口にするミッチ。
ミッチは元の場所にしがみ付こうとしていただけ。運命を受け入れて先に進み始めた紘汰たちに置いて行かれた。

人類の命運を背負わされた紘汰や戒斗に比べればミッチはまだ幸せな方だと。
結構ザクザク抉ってきますね。すべてを失ったミッチにもまだできることはあるはず。 ミッチにワンチャンあるか?
あーとうとうにいにまで消えちゃいましたよ。 にいにの生存はもう期待できないんだろうか?

お前が欲しい。
戒斗は夢に現れた舞にプロポーズ!?
黄金も果実も舞も手に入れて二人で世界を作り変えようと。

本当に欲しいのはどっち?
舞ちゃん恋愛下手かと思ってたのになかなかあざとい質問をしなさるw

どっちも手に入れる、そこに区別はないと。戒斗さん、エロイw

ザックから鳳蓮宛ての手紙を預かったぺコ。
早々に退場しそうだったにここまで生かされたのは元傭兵設定を生かすためか。

世界を滅ぼして何がしたいのか?
戒斗からリーダーを引き継いで守るものが出来たと言うザック。

紘汰やザックにはまだ守りたい人がいる。
戒斗と話し合おうとするザックですが、世界をリセットして作り変えるという戒斗の思いは揺るがない。
本当に何もかも失ったんだろうか?気付いてないだけなんだろうね。

今の世界に押し潰されないくらいの力を持とうとしていたけど、現状を変えようとはしてないんですよね。
ダメなら壊して作り変えればいいと言うほどの努力はしてない。結局今の世界のことは諦めちゃってたんだな。

鳳蓮に頼んだ小型の爆弾を使って戒斗を止めようと画策したザック。
しかし耀子がザックの動きに気付きました。

戒斗を守ろうとしたマリカはビルから落下。
戒斗を仕留め損なったザックはナックルに変身して全力で戒斗を止めようとする。
友達が道を踏み外したら体を張って止めようとしてくれる。そんな友達がいる事がどんなに貴重か戒斗さんに教えてやってよ!

バナナ刺さった!ナックルがバロンに敵うはずもなく道半ばで倒れたザック。
止めを刺されてはいないようなので希望はあるけど、戒斗が失ったものって大きいと思うよ。

耀子倒れてるじゃん!着地失敗したのかぁぁぁ! (Wならやれてたよ)
私が知恵の実を手にしていたら私を求めてくれた?
耀子は耀子だ。
舞には区別しない、どっちに手に入れる宣言した後なので、耀子は完敗ですね。
ザックに耀子と戒斗さんモテモテです。

ここで耀子さんは退場ですか?
水落ち、高所落下は生存フラグという平成ライダーのお約束をぶち破ってきますねぇ。

ヘルヘイムの果実を手に取る紘汰。
自分の体がもう人間ではないと感じていた。食欲がなくなってからも森に果実だけは美味そうだった。

もう姉ちゃんの手料理食べられない。
これはお別れじゃないですか~


沢芽市に自衛隊が救助にやって来た!
あ、ゾディアーツの人だw

5分で撤収とかなり無茶な救助時間。紘汰や晶、ザックもまだ戻っていないのに。
誰かミッチも気にしてあげて!

救助される鳳蓮たちを見つけた紘汰と晶。
しかし紘汰は戒斗やザックのことは自分に任せて欲しいと一人沢芽市に残る。

紘汰の元に舞が最終確認に来ましたが、クドイわ。

ぞれぞれに召喚したインベスたちを引き連れて鎧武とバロンの最終決戦です。
追随するのがインベスだけって実質的には一対一のガチンコバトルですね。

戒斗は誰も虐げられない世界を作りために力を求めていた。
抗う事ができないくらい絶対的な力があれば、誰も力を求めることはないと?
最初はいいかもしれけど、結局破綻しそうな理想ですね。


強くて優しいヤツもいたと反論する紘汰。優しさがアダとなり、そういうヤツから死んでいったと話は平行線。

律儀に初期形態のオレンジとバナナからステップアップする戦い。
最終決戦というだけあってCG戦も惜しみなく投入してますね。

唐突にバイクに乗って戦闘(しばらくはバイクはおあずけだからねw)
バイクからダンデライナーへの乗り換えカッコイイな。
ロード・バロンとカチドキまで来て決着は次回へ。

残り2話ですね。
次回で勝負は着くのかしら?ここでラストバトル終了させて後はどうするんだろう?

次回 第46話「運命の勝者」

http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7292
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1825-97b957f5
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4537
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2783-d1e36ed9
http://shd.blog.jp/archives/40058927.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911673
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20193892
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4501-d6856c70
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2690-c8a88ca9
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1894-0c7abfdf
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/982-b57068c4
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1136-d02bdf30
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/682-6aff7353
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52147034.html
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c6c975df14
スポンサーサイト