FC2ブログ

グラスリップ 第11話「ピアノ」

第11話「ピアノ」

ゴメンよ、もう何が言いたいのか分かんないんだよ・・・

透子は自分にしか見えない雪を見て不安を感じ、「唐突な当たり前の孤独」を恐れる駆は自分の居場所を求める。

同じ景色が見えないのはお互いを理解していないから?
んなもん当たり前。全部分かるわけないだろーとか言っちゃダメなのねw
未来の欠片という他人には分からない共通点があるからこそ、それが合致したときはより親近感を感じられる。
強い結びつきを感じたからこそ、それが見えなくなったときの不安も大きいんでしょうね。
二人は再び同じ光景を見るために、未来の欠片の互いのトリガーを揃えるために駆の母にピアノを弾いてもらうことに。

駆自身も透子が好きなのか、未来の欠片を確かめたいだけなのか分からない。
そんな子と言われたらキスビジョンまで見た透子が盛ってるみたいですよ~

今年の夏はここから始まったとまたワケのワカラン事を言って学校に残るという透子。
陽菜ちゃんに連絡して「お母さん達、心配しないようにお願い」って、しばらくしたら帰るのかと思ったらお泊まりするつもり!?
閉まってから残るの好きだなこの作品w学校にに迷惑かけるので良い子は真似しないように。

一番の功労者で被害者は陽菜ちゃんw
気を回して姉のアリバイ工作。夕飯二人前はキツイわw

透子の電話を聞いて帰らなかった駆と一晩過ごす。
何も無いプラトニックなお泊まりでしたね~

駆はまた分身会議w
透子に言ってない事があるようですね。

ゴタゴタしてたのにいつの間にかカップル成立してる雰囲気。

今度は歩いて山に登りたいと言い出したさっちゃん。
こちらは祐の全力サポートで登山デートです。

やなぎのやってる事、良く知らない・・・
そう呟いちゃった雪哉はやなぎのレッスンを見学。絶対浮くと思ったら案の定だったw

麒麟館で言えなかった事がある・・・
さっちゃんは祐を巻き込んだ事を謝罪。でもそれも明日のためなんだって。
明日のためって免罪符か何かなの?

透子の家族も招待して駆ママンの演奏会。
和気藹々ですねぇ。陽菜ちゃんがまた気を遣ってます。この子苦労するタイプだわw

ガラスの中に花火の風景を見た透子。
透子と一緒だと駆にもまだ未来の欠片は見えるようです。

唐突な当たり前の孤独をもう感じたくない・・・
母親から演奏旅行について来ないかと誘われていると告白した駆。
透子はショックなようですが、好きかどうかも曖昧な状態で彼女面されてもって感じ。

そんなこんなで3カップルそれぞれに別行動。
しばらく集まってなかったし久しぶりにカゼミチで集合するのかな?

1クール作品だそうですが綺麗に終わるんだろうか?

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1820-3aeff6b4
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10673-12dd811e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60301550
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2910-a37edf9e
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/2020-c4913d28
http://azuki.hina15.com/summer-2014/glasslip/glasslip-11/trackback/
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1117-3c4e10a2
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51936787.html
スポンサーサイト