ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話「Not So Holy Christmas Eve」

第8話「Not So Holy Christmas Eve」

マリーが消えたために出ポエムはなし。
足立の事件も解決し、イゴールとマーガレットさんが中締め。
イゴールが出てくるとP4って感じがしますね。

そしてOPまでP4バージョン。いやぁ、懐かしい!
曲だけは今もほぼ毎日聞いてますが、映像が付くとさらに格好いいわ。

番長から24日は空いているかと聞かれた千枝、雪子、りせに直斗。
イヴなのにみんな空いてるw

それぞれに特別なお誘いだとか勘違い。
みんなでクリスマスパーティなんですけどね。

男だけで買出し。
彼女達を台所に立たせたらまさに地獄絵図。堂島家が物体Xで溢れかえるのは是非とも阻止していただきたい!


誘われた意味が理解できない直斗の思考が何故かバイオレンスwww
呼び出されて刺すつもりでは・・・どうしてそうなった!w

千枝が観ていたのはクリスマス映画とはちょっと違うと思うんだけどw
悠に誘われた理由がわからず悶々としてどうしていいかわからない。まずはファッションから!
本屋で鉢合わせする千枝と雪子。雪子の着物特集はまだしも、ファッション誌の12月号で肉特集は無い! 千枝の言い訳が無理矢理過ぎますw

先輩は天然だからちゃんとリードしてくれるか心配なりせ。
天然なのは分かってるのねw

いきなりデートなんて困ると言いながら、旅館継いで来るかしら?って雪子の思考の方が飛び過ぎてますよw
料理が上手だから板前もいいかも!これが更なる伏線かw

偶然雪子と出会った直斗。雪子が隠したのは悠へのプレゼント。
板前=包丁・・・刺客は雪子か!?

悠へのプレゼントに悩むりせ。胃袋を掴む!それアカンやつや!
一撃で仕留められるやつを!あいかちゃんに料理を教えて欲しいと頼み込む。
それを見てしまった直斗。一撃で仕留めるの部分だけ拾っちゃったよ。
もう直斗の中では雪子とりせは共犯で確定。

りせに出前専門だからと断わったあいかちゃんGJ!

悩んだ直斗は千枝に連絡。
電話から聞こえてきたのは「いっそ殺してくれ!」と叫ぶ完二(に似た)声。
完二は既に千枝の手に堕ちてしまっ・・・・・・てないからね!w

話が一人歩きし始めたぞw
思い出に残る日になるといいなと明日に思いを馳せて眠る番長。
ある意味忘れられない一日にはなったと思うぞw

陽介とクマは突然休んだバイトのフォロー。完二はお母さんを病院に連れて行くために番長一人で準備することに。
クマが助っ人を頼んでくれると言うが、やって来たのは時間まで待ちきれなかったりせ。

先輩の欲しいもの全部アゲル・・・
思いっきりお誘いムードを出しているりせに向かって新巻鮭を所望w
クリスマスに新巻鮭ですか?よく分からないまま買い物に出たりせと入れ替わりにやってきたのは千枝。

堂島さんから菜々子の一時退院が決まり服を届けて欲しいと頼まれた番長。
収穫より菜々子!番長揺ぎ無いなw

野菜の収穫は千枝に任せて、さらにやって来た雪子に鍋を見ていてくれと頼む。
やっと本物の助っ人登場。エビちゃんもぼっちクリスマスかよw

惨劇の連鎖w
虫驚いた千枝がトマトを投げ、エビちゃんにヒット
怒ったエビちゃんと逃げる千枝。
騒ぎに気付いてうたた寝から起きた雪子がトマトソースの入った鍋をひっくり返す。
転がるトマトを踏んづけてエビちゃん転倒。
ちょうど戻って来たりせが巻き込まれる・・・

完全防備(探偵王子なんて格好だよw)で堂島家を訪ねた直斗が見たのは血の惨劇?
そこに戻った番長が雪子のプレゼントの包丁を持って登場www

この時の直斗に脳内はかなり修羅場だっただろうなw

クリスマスパーティは仕切り直し。
菜々子も一時帰宅して来たし、これで良かったのだよw
菜々子のいないクリスマスなんて・・・


熱を出した悠が見たのは別れの挨拶に来たマリー。
しかし悠たちの記憶からマリーは消えているので誰かは分からない。

悠が思い出作りにこだわったのは1年という期間限定の滞在の他にも、マリーという要因があったからなんですね。
残りはマリーを救う話になるのかな?
って予告からそんな感じがしないんですけどw


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3776-02e3bd5d
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1502-7c9e8c3c
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1909-06001a2c
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4573-1c796899
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/2345-f9469c77
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60231822
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3819
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/536-9ff4ec2f
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/556-d1ee6687
