仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

第42話「光実!最後の変身!」

捕らわれていた人々は救出され、晶やラット、リカとも再会することができた紘汰。
引っ張った割には救出から再会までがあっさりしてますね。

雑魚インベスなど最早敵ではない。
しかしオーバーロードを倒してもヘルヘイムの果実とそれを食べる動物(人間も含めて)がいる限りインベスは量産されちゃうんだよな。
結局森を何とかしない事には滅びの道は止められないのか。

舞を追ってガレージに現れたミッチ。
今更どの面下げてって感じですが、ミッチには舞しか見えてないからね~
そこにしれっと現れた凌馬はこのままでは舞の体が持たないと判断。
診断早いね、プロフェッサーw

私が何とかしよう。相変わらず胡散臭い。 舞を病院へ運ぼうと指示する凌馬。
ボロイ病院だな・・・中の設備はなかなか充実してますよ。凌馬の隠れ実験室のひとつなのかしら?

戒斗さんブレないな。
ヘルヘイムの侵食を止めなければ・・・
ヘルヘイムをも取り込んで進化すればいい。

焦る紘汰に対し、戒斗は侵食を止める必要はないと言い放つ。
それで滅びればそれまでの事。強さを履き違えてないか?でもそこが戒斗さんw

やはり舞の体に埋め込まれたの黄金の果実。
何故舞の体に・・・その辺は神出鬼没のサガラさんがわざわざ説明に来てくれました。


舞は始まりの女になるんですと。
始まりの女が選んだ男が黄金の果実を受け取り新たな世界の英雄となる。
紘汰で決まりじゃないの?

サガラの正体はヘルヘイムそのもの。
いくつもの世界で滅びによる進化を促してきた存在。
そう生まれただけで何か目的があるわけではないらしい。ただそういう理の中で存在しているだけなのかな?

戒斗さんの中二病が進行中。
腕が疼きだしインベスと戦えない。咄嗟に戒斗の身を隠す耀子。
インベス2体くらいならピーチ姫一人で何とかなっただろう。

跪く戒斗を支える耀子のタイトスカートの中が戒斗さんの足で見えないw
絶妙な位置関係に笑ってしまったわ。

森の侵食を止める必要はないという考えは本心なのか?
耀子の問いに答える戒斗が強がっているようにしか見えないなぁ。
お姉さんはこんな子供を放っておけないのか。最後まで戒斗を見届けると決めた湊さん。
強がる年下の男の子なんてお姉さんから見たら可愛いだけだからねw

黄金の果実を取り出すことは出来る。
しかし問題は蔓葉紘汰だとミッチに耳打ちする凌馬。

自らオーバーロートになる事を選んだ紘汰は舞から黄金の果実を奪おうとするはずだ。ミッチに差し出したのはヨモツヘグリロックシード。
黄泉、死者の国の食べ物か~これを使ったらもう戻れないよね。
プロフェッサーの煽りに乗ってしまうミッチ。チョロ過ぎます。

舞を捜す紘汰の前に現れたミッチはヨモツヘグリアームズに変身。
装着者の生命力を吸収して力を発揮するヨモツヘグリに苦しみながらも紘汰へ攻撃。
俺たちが戦う必要はないとミッチを説得しようとする紘汰ですが、届くはずも無い。

相変わらず紘汰の生身アクションはいいですね~
なのに変身したら攻撃を全部受けて倒れるってどういうことなの?


ミッチの体を心配してロックシードを外させようとする説得ライダー。
龍玄・黄泉は攻撃を緩めず、仕方なくカチドキから極へと変身して反撃する鎧武。

ぶつかり合う二人。いいところで次回ですかぁ~
プロフェッサーの言葉にまんまと乗せられるミッチはもう正常な判断が出来なくなってますね。
眠っている舞に対してもどんな顔をしていたの?って若干ポエマー入ってたし、そろそろ本気で危ないわ。

予告でも紘汰にハグされてたしいよいよ退場かしら?
戒斗も果実に手を出すようだし、フラグ乱立し過ぎて本当に終盤という感じですね。

次回 第43話「バロン 究極の変身!」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1789-8eb456c6
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/935-be0cc1ed
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/30124649499c83894e0cf3f572cf47d1/2b
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4432
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2766-536f183a
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1866-7fce05c9
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52144315.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1125-1f122d15
http://shd.blog.jp/archives/39807059.html
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/09fec6fc33
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7239
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20131804
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/670-51537ee0
スポンサーサイト