FC2ブログ

アカメが斬る! 第6話「絶対正義を斬る」

第6話「絶対正義を斬る」

中途半端にしか斬れてねーし。

シェーレぇぇぇ!
貴重な眼鏡っ娘が・・・

今回のターゲットは貧困層の女の子を薬漬けにして食いモノにしているクソ組織。
タツミのパートナーはレオーネ。獣人化して殺る気満々です。

薬で壊れてしまった女の子をゴミ扱いするゲス野郎。レオーネのスラムでの顔見知りだったようですね。

乗り込んで悪党を一掃。帝具は無いけれどタツミもしっかり戦えてます。
いつの間にかナイトレイドの一員としてそれなりの顔になってますね。

任務を終え岐路に着く二人。薬漬けにされた女の子たちはどうなるんだろう?
タツミの疑問にそれ以上は自分たちの領分ではないと答えるレオーネですが、引退はしているが腕のいいスラムの医者に話をしてみると優しい一面も見せてます。
照れるレオーネが可愛いぞw

別動隊もそろそろ任務を終えたところかとのんびりムード。
レオーネとタツミにとってはイージーなお仕事だっただけにあまり心配もしていないようですが・・・

別動隊のマインとシェーレも任務を終えてアジトに戻るところでしたが、気配もなく二人と見つめていたのはセリュー。
前回タツミを迷子と間違えたワンコ帝具持ちの警備隊員ですね。

手配書でシェーレをナイトレイドと確認。連れのマインも同じくナイトレイドと断定して襲い掛かるセリュー。
この子が絶対正義なんですね~オーガの弟子で、お父様もで殺されたのかな?

正義の名の下にナイトレイドを討つ!オーガ隊長の敵を取るというセリューの顔が怖いgkbr
ワンコ帝具チートや無いか~生物型の帝具って何よー

マインのパンプキンに撃たれても即修復。お前はどこぞの劣等生かってーの。
腕が生えたり、マッチョになったり確かに気持ち悪いわ。セリュー自身の戦闘力も高く苦戦するマインとシェーレ。

シェーレがセリューの両腕を切断。しかし人体改造で腕に銃が仕込まれていた。
もう何でもアリですね。正義のためならそこまでするのかこの子は・・・
ついにシェーレがセリューを追い詰めましたが、セリューは奥の手を発動。

マッチョコロきめぇぇぇ!油断したマインがコロに捕らえられたところを間一髪でシェーレが救出。
なんとかなったと思ったのに・・・背後から狙撃されたシェーレ。
セリューちゃん口にまで銃仕込んでたのかっ!ヤバイ、この子マジヤバイ!
口から銃でハガレンのアーチャーを思い出したw(懐

マインは負傷し援軍まで呼ばれてしまっては反撃も難しい。このままでは万事休す。
シェーレがコロに食われたぁぁぁ!半身を食われながらもマインを逃がしたシェーレは食い殺されてしまったようです。

アジトに戻ったマインから事情を聞いた仲間達。中でもナイトレイドの仲間の死を初めて経験したタツミの怒りは凄まじいですね。
シェーレにハグされて癒された後だけにこれはキツイなぁ。それゆえにとてもいい顔のなったとも言えますけど。

両腕を失いながらもシェーレを倒し、満足そうに笑うセリューに仲間の警備隊員もどん引き。
正義を妄信してますね。オーガのやっていた事を知っても信じないんだろうな。

シェーレを殺したのがセリューと知ってもタツミは戦えるのか。
感情移入するほど接触したわけでもないし、最初から警戒していたから大丈夫かな。

1話以来のかなり血生臭い展開になりました。
ここまではナイトレイドの強さを描いて、任務も比較的イージーモードだっただけに、一気に来たなという感じ。
どエスデス将軍の帰還がとても不安です。

シェーレの死は序章で、この後も仲間がやられる展開になりそうな予感。
しかしこのくらいグロイ方がこの作品は面白い。

スポンサーサイト