魔法科高校の劣等生 第19話「横浜騒乱編Ⅰ」

第19話「横浜騒乱編Ⅰ」

なにやら港で魔法刑事がブレブレ走りで謎の組織を追撃中。 加速スゲェwww
魔法師は軽口叩きながら任務するのが普通なのか?

出航してしまった船を止めろと上司の指示が出るが、自分だと沈めてしまうかもってw
スクリュー打ち抜いて船は止めたけど、空振りだったみたいですね。

んで、脱出した組織のガチムチを迎えるゆっさゆさボイスロン毛のイケメン。
既に胡散臭いw

いつの間にやら生徒会は代替わり。
あーちゃん先輩が会長で深雪が副会長になってるー

最近は賢者の石について調べているお兄様。ハガレン的なものじゃなくて、魔法師気を保存できる媒体だとかなんとか。
魔法説明を理解する気はさらさらないのでスルーしますわ。

生徒会の方が忙しいだろう?と深雪を気遣うお兄様ですが、忙しいのは達也の方じゃないのかな~
武の競技会である九校戦が終わり、お次は文の競技会である「全国高校生魔法論文コンペティション」に選抜されるお兄様。


論文のメイン執筆者は市原。変な前髪の風紀委員の人は方向性が違うからダメなんだって。バンドですか?w
市原の論文の内容が達也の調べ物と関連しているので引き受ける事に。

帰りに喫茶店で達也が論文コンペのメンバーに選ばれた事が話題になる。
誰が聞いているかも分からない場所で論文の話なんかしていいにかしら?

私には全然わかんないけどねw

司波兄妹が仲良く帰宅すると招かれざる者が帰ってました。 気は強そうだけど、小物臭漂う継母さん。あの気の弱そうな子安パパの後妻ってことか。
いつも以上にお兄様にベタベタして継母をガチでスルーする深雪。女怖い・・・

達也に本社の仕事を手伝えと取り出したのは二の勾玉のレリック。 二の勾玉には魔法式を保存する力があるらしい。
お兄様が関係すると欲しいものがホイホイやってきますね。

達也の力を当てにして 出来るかもわからなのにオーパーツの複製という軍からの依頼で依頼を受けちゃったのか。後妻とはいえ四葉関係者なのに結構浅はかな感じがする人ですね。
三課に回して下さいと言われて歯軋りする継母さん。三課はトーラスシルバーのところかな?

達也の態度に激おこの継母さんは家を後にするが、襲撃される事を予測して達也がフォローに回る。
やっぱり襲われましたよ~エアバックに押しつぶされてるように見えるwどうでもいいけど変な形の車だな。

襲撃犯をあっさり撃退した達也ですが、遠距離射撃で負傷。 ゴルゴかサイトーかw
自己修復プログラムで即回復し、狙撃の軌道確認&狙撃手に反撃して消しちゃいました。 相変わらず兄貴TUEEEEE!

魔法を使わずに遠距離射撃を成功させる人材を集められる組織。
風間大佐に任せればその辺から相手組織が割れそうですね。

大佐との通信が早く終わらないかそわそわして覗いている深雪がウザイ。

終わったら早速新しいエプロンを披露。当然アニキは誉めるわけで、深雪ちゃんご満悦。
継母から受けた仕事や軍関係のお仕事の不安もありますが、取り合えず妹は「当ててんのよ」とお兄様にくっ付いて満足そうw

今回もまた大陸系の組織による犯行らしい。
ガチムチのドヤ顔とか誰得だよw

論文コンペに会社の手伝いと謎組織の相手を同時にやるのかな? ミッションのハードルがどんどん高くなってます。
お兄様ならやってのけそうだけど、いくらなんで欲張り過ぎでしょ。

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5690-b15c4db8
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/4049-05ba510c
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2110-34a32fdd
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2427-93361de6
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1843-2e8661d7
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2713-7fa4d380
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2613-f0632311
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1763-fb5cb2b3
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10535-2264f611
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60127813
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2786-3bd71c0b
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/692-0c38f4b4
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1915-93b89636
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3279-cd22807f
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2554-0a1546a2
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/899-dfd28c6d
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/3092-f23c9494
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8828-0e563663
http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/tatsuya-miyuki_19/trackback/
