FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

第40話「オーバーロードへの目覚め」

戒斗たちに警備システムを任せて先に進んだ紘汰と凌馬。
中に入れたんだから先に警備システム解除すればいいのに。
プロフェッサーのお部屋遠いのかしら?


プロフェッサーも知らないエレベーター。
凌馬がユグドラシルタワーを離れていた間に作るのはさすがに無理だろ。
元からあったとしても凌馬が知らないのにミッチが知っていると言うもの不自然な設定だな。

全く躊躇せずにエレベーターに乗ったらもう目的地。
ラット、リカ、晶を見つけた紘汰ですが、装置の扱いが分からない。

それならそこのヤツに聞いてみれば?と凌馬の視線の先にはレデュエ。
珍しく凌馬も参戦しての戦闘でしたが、鎧武はレデュエの催眠術にかかって精神世界へGO!

黄金の果実を手にした紘汰がこの先どうなるのか?
ロシュオに食って掛かる舞の前に現れたのはサガラ。

力を手に入れたものは一度世界を破壊してリセットし、新たな世界の王となる。
しかし今の世界を守り切ったならばどうなるのか?
新たな王は行き場をなくし、現世界にとって強過ぎる力を持った敵となるだろうという話ね。

警備システムを破壊した戒斗と耀子はタワーに捕らわれた人々を発見。
戒斗が装置を蹴り一発で破壊して、やっと生体エネルギーを吸い取られていた晶たちが助けられました。
どうすればいいんだ!?なんて紘汰は手が出せなかったのにすごい力技で、笑ってしまった。
ここまで引っ張って来たのにあっさり覚醒する晶たちに拍子抜けしたわ。


レデュエの催眠術で飛ばされた紘汰は未来シュミレーション。
オーバーロード化した自分が人々からどう見られるのか・・・

立派に化け物です。
いくら自分が人間のために戦っていると訴えても誰も耳を貸さず、逃げ惑うだけ。

紘汰の前に現れたのは裕也。この人まともにしゃべってるのはじめて見たw
鎧武に変身した裕也に攻撃される紘汰。1話と逆の立場ですね。
果実を口にし、インベス化した裕也に自我が残っていたかどうかは分からないけど、逆の立場で見るとキツイなぁ。
相手の立場になって見えるもののなんと多い事か。

仲間のところに行けと紘汰を助けるオーバーロード。
人間ではなくなった紘汰の仲間はオーバーロードなのか?
人々を襲うインベスたち。助けようとする紘汰を止めるレディエ。

ビャッコインベスとなり、ついには鎧武となって現れた裕也に反撃を始めてしまう紘汰。

世界を破壊して自分の世界を作るか、世界を救って自分が消えるか。
舞には紘汰の出す答えが分かる・・・

変身を解いた裕也に止めを刺すだけという段階になり、紘汰は自分の信じるもののために戦うと決意。
レディエの催眠術を自ら解き、レデュエに攻撃。
さすがにレデュエもここは撤退するしかないですね。

紘汰の決意が固まりましたが、紘汰の周りに森の植物が生えはじめる。
本格的にオーバーロード化してるってことかな?もう戻れないのかな?

興味の無いシステムには全く触れていなかったレデュエたち。
沢芽市を離れていた凌馬も状況を把握。君たちの行動は全て録画してあるってカメラどこに仕掛けてたんだよw

紘汰抜きでミッチと対峙出来た戒斗。
ミッチにオーバーロードに駒にされているに過ぎないと痛烈なひと言を浴びせますが、自分がオーバーロードを利用していると思い込んでいるミッチには届きません。
ついにはバカ呼ばわりされるミッチw
戒斗さんがホントいい仕事しますわ。


自らを犠牲にして世界を守る。
綺麗な方向に決意が固まりましたね。しかしこのままでが紘汰に救いは無い。
そんな紘汰を救うキーパーソンはやはり舞(オルタナ舞)になるんでしょうね。

次回 第41話「激突!オーバーロードの王」

http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7197
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1765-340e1705
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20080748
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2756-e7047d54
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911589
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4362
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1850-55e50ca8
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/909-4055c35a
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1116-7f8422c8
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2652-7a56a85a
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52142548.html
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/05c6d8c21f165aec90a4a8ea35c4c0b2/d1
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/662-00417047
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/353314980f
http://shd.blog.jp/archives/39263949.html
スポンサーサイト