グラスリップ 第6話「パンチ」

第6話「パンチ」

モヤモヤする展開が続きますね~

透子は駆が気になって仕方がない。
告白された雪哉もやなぎとどう接していいか分からずぎこちない。

帰ったらいつも通りと言ったやなぎは本当に普段どおり。
この子のメンタルの強さは何なんだ。

祐は花火大会に行けなかった幸のためにサプライズ花火大会を開催しようと提案。
ダビデも呼んだら?
やなぎが修羅場を呼び込んだわ!
やなぎのひと言に乗っかる祐。幸一筋の祐は透子の周りのドロドロに気づいてません。 ある意味幸せな蚊帳の外。

行きたくないオーラをバリバリ出しながら駆を誘いに行く雪哉。
どう見ても上手く行く気がしない。


二人とも雰囲気悪いですね~
やなぎに告白された事、まだ返事をしていない事を指摘された雪哉は殴っちゃいました。
コイツだけには言われたくない図星を言われてキレちゃったのね。

雪哉に殴られた駆を見つけた透子。
また家に誘われますが、ピアニストのお母さんが帰ってました。

お母さんが苦手なのか、夫婦の時間を邪魔したくない気遣いなのか逃げるように透子を連れて家を出た駆。
お気に入りの場所で透子の声ばかり聞こえると告白。透子もまた駆の姿ばかり見えると。 もう付き合っちゃえよって感じですね~

透子に掛かってきた雪哉からの電話を横取りして校庭に呼び出した駆は走りで勝負を持ちかける。
透子はやなぎにヘルプ。なかなかレッスン行けないねぇ~

雪哉が勝てば今後透子には一切近づかない。
負けてもやなぎと付き合えると言う駆。
おいおい、そりゃ思っても言っちゃいけないでしょ。


リハビリ中とはいえ走りで雪哉に敵うはずがない。
最初から走るつもりなんて無いくせに!今度はやなぎに殴られましたね。
ダビデ、フルボッコですw


怒ったやなぎが雪哉を連れて帰り、追いかけようとした透子を止める駆。

さすがの透子も駆の態度は擁護できません。
自分でも何がしたかったのか良くわからないと言う駆。
私にもよく分からんよ。

透子には味方でいて欲しかった・・・
だからって人の恋路を引っ掻き回すのはどうかと思うぞ。
駆に透子への恋愛感情がイマイチ見えないんですよね。

同じように未来が見える力があって、二人でいるとそれが一人のときよりも選り鮮明になる。
欠けた未来のかけらが自分を埋めるピースのようだと感じるのは勝手ですが、すごく自分に酔ってる感じがします。

告白されたからという訳ではないけど、雪哉にはやなぎの方が似合うと思うなぁ。
検査入院という不安材料はありますが、唯一順調そうに見える幸と祐。
但し幸の真意が全く見えて来ないので、今のままでは友達以上にはなるのは難しそう。それ以前に 百合だしw

現時点では未来が見えるという設定がイマイチ生きてません。
今回もやっぱりモヤッとしただけだった。

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1760-1d9a9185
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2774-cfd8888c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60116787
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1082-474b9632
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10527-c81cb9d1
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5687-a64019eb
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3824-35436092
