アカメが斬る! 第5話「夢物語を斬る」

第5話「夢物語を斬る」

マーボー牛丼唐あげ乗せは重いです・・・

タツミの次の上司はドジっ娘メガネのシェーレさん。
何をやらせてもドジばかりでナイトレイドの中でも特に役割は無いようです。
おかげで付きっ切りで訓練して貰えるわけですが、シェーレと鎧で泳ぐ訓練が全く結び付かんわw
これはどう見てもブラート兄貴の分野じゃないか?

天然シェーレにも暗い過去があったと・・・
頭のネジが緩んでいると言われていたシェーレにも友達がいた。

振られた腹いせに友達を殺そうとした元カレを殺した時に覚醒。
ネジがキュッと締まったんですねぇ。
お礼参りに来た元カレ友を返り討ちにして、殺しに向いてんじゃね?と暗殺稼業をやっていたらナイトレイドにスカウトされたと。
一番ヤバイタイプじゃないですか~

タツミはザンクから奪った帝具をお試し装着。
夜は肉が食べたい!心を読まれて驚くアカメ。それ読んでねーからw

心を読まれるのは嫌だと言われ、タツミは透視の能力を発動。洋服スケスケ下着丸見えというラッキースケベ展開。
しかし相性が悪く、こちらは革命軍に送られることに。

ナジェンタから見て、最強は氷の帝具。
今の使い手は北方異民族の勇者マヌセイカ。
帝国の女将軍・エスデスも彼には苦戦するだろうとの予想でしたが・・・

勇者!犬になってた!w(子安ボイスで再生しようと思ってたのにw)
エスデス将軍の靴を舐める勇者。完全に女王様お下僕です。
どういう調教したんだよ~ドS将軍怖ぇぇぇ!

人を生き返らせる帝具もあるかもしれない。
そんなものがあれば始皇帝が使っていたはずだとタツミの希望は否定される。

死んだ者を生き返らせて上手くいった例は無い。辛くても受け入れなければいけませんね。
落ち込むタツミを優しく抱きしめてくれるシェーレ(当ててる訳ではない)
暗殺者の顔と慈悲深さのギャップが不安になるな~
誰かのために自分に何ができるかと考えているシェーレ。こういう子はイザとなったら自分を犠牲にしそう。

レオーネにスラムを案内してもらっていたタツミ。
レオーネは人気もですなぁ(悪い意味で)

はぐれてしまった迷子のタツミに声を掛けてきたのは警備隊のセリュー。
正義に反応するワンコ型帝具の使い手。
タツミが倒したオウガの元部下のようですね。

オウガの敵であるナイトレイドは絶対に許さない!
ファーストコンタクトではタツミはただの迷子だったので迷子だったのでセリューの正義センサーに引っ掛からず。
その内ぶつかるんでしょうね。

ドS将軍が帝都に呼び戻されるらしい。
この人とぶつかったらナイトレイドもかなりヤバそうですね。

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2763-4c14c69e
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3144-8f75f8b7
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1904-d010243b
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1826-2b08fe09
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/613-051de40f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60096259
スポンサーサイト