ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第4話「THE MAYONAKA OHDAN MIRACLE QUIZ!」

第4話「THE MAYONAKA OHDAN MIRACLE QUIZ!」

今回も安定の出ポエム。
「アタシの翼は誰にも折れない!」
コンパスは捨てて、貰ったバイクでシャドウを倒す!
いつもより中二臭いなぁと思ったら番長の妄想かよw

記憶がない事を打ち明けたマリー。みんなで協力してマリーの記憶探し。
当の本人はクマとTV観てますけどw

こんな時、探偵王子がいてくれたら・・・直斗の名前が出ただけで完二、焦り過ぎですw
肝心の探偵王子は入院中。一気に話が進んで、もう仲間になった後なんですね。

何か手掛かりがあれば・・・
マリーが差し出したのは櫛のような形をした装飾品。
櫛というより鍵っぽくね?

誰かからのプレゼントかも。記憶のヒントがプレゼントなんてロマンティック~と声だけでもりせちーがクネクネしているの分かる。
ロマンティックかどうかは別として気分が悪くなるマリー。これは無くした記憶と関係ありそうですね。

マリーの記憶探しは進まず、肉を食らえと野生の血が騒ぎ出した千枝。
本当にあいかちゃんはどこでも出前しますね。ジュネスのフードコートなんて超イージーモードですw

アート、アートと言えば「だいだら」
あいかちゃんはヒント要員だったw

アートの話以外はしないと言う店長。だいだらって何のお店?
マリーの持ち物にいたく感激していますが、マリーが倒れてしまう。
やっぱり記憶に関係のあるアイテムですね。

苦しむ、死ぬという字が入っている櫛はプレゼントには向かない。
別れを連想するために贈り物には向かないという話を聞いてしまったマリーは一人で帰ってしまう。

今日は遊ぼう!マリーが記憶探しから目を背けようとしていますね。
こういう時は無理強いしても余計に意固地になってしまいます。

番長に服の感想を求めるりせち。ハイカラ以外で!
ハイカラを封印されたら感想ないんかいっ!w

売り物の櫛に気を取られていたらマリーは一人ぼっち。
みんなを探して余計に迷子です。これだけ大勢で歩いて誰一人気付かないとか、見つけられないってさすがに無理があるでしょ。
マリーがぶつかったりんごほっぺちゃんは吹奏楽部の子だっけ?

番長がマリーを見つけましたが、自分で自分の事が分からないのに、警備員さんに本名や住所を聞かれてイライラMAXのマリー。
マリーから何も覚えていない事への不安が噴出しましたね。

陽介からの電話をスピーカーにして放置w
菜々子がTV観てるのに邪魔になるでしょ!

クマと陽介父がジュネスのイベントでクイズ大会をするという話を聞いて何かピラめいちゃった番長。
マリーを呼び出して、記憶探しはもういいのか?とシリアスムードなのに番長が差し出したのは早押しスイッチw
こんな残念なシチュエーションも決めてしまう番長。マジ抱いて!w

マヨナカクイズ大会。司会はジャスミンクマ沢w
アシスタントはりせちと完二・・・ バッチリじゃねーよwww
雪子がハンパなくやる気なんですけどw

クイズを通して、記憶は過去だけのものじゃない。自分の中にみんなで作ってきた記憶があることに気付いたマリー。
根本的に解決はしていないけど、マリーの不安は減ったようですね。

それにしてアイドルりせちーを食っちゃうほどのブーメラン完二の存在感といったらw
ゴールデンでは完全にイロモノ担当かしら?w

最後に出て来たのはシャドウかな?
次回は足立が出るのか~

http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1812-95c621a9
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3746-8d66ddd8
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4481-8c5ad9c4
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60082931
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2751-e6e2edb3
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/2167-de7c8e93
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/535-9afe70c5
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/521-6023cc1f
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/08/p4g-4.html
