FC2ブログ

アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」

第4話「帝具使いを斬る」


タツミはブラートと修練。
限界だというタツミに、ブラートはまだ無駄な動きがあると。
十分強いとは思うんだけど、まだまだ伸び代があると言うことなんでしょうね。

食いしん坊殺し屋アカメちゃん。
朝からコロッケ丼は重いです。しかも起きて来ないマインとシェーレの分まで完食。
ヒロインかと思ったらギャグ担なのかしら?

ナジェンダのところに届いたのは革命軍からの指示書?
ナイトレイドのアジトにたどり着けたのは一人だけ。しかも満身創痍でそのまま事切れた。
もう少し上手いやり方はないのかしら?

今回の任務は帝都に現れた元首切り職人の帝具使いの始末。
大臣の悪政のせいで処刑される人間が増えたために来る日も来る日も首切り三昧で逝っちゃった人らしい。

ここでナジェンダから忙しい人のための帝具講座。
1000年前に帝都を築いた始皇帝が作らせた総数48の超兵器。
半分以上は内乱の際に流れて行方不明らしいね。

ただの強力な武器には留まらず「奥の手」という能力が付加されているらしい。
最高の材料と最高の職人は分かるけけど、さすがに呪毒流したり消えたりするのは別次元の話じゃないか?

タツミはアカメとペアでターゲットを探す。
立ちショ・・・分断フラグ立ちました。そして即回収。

タツミの前に現れたのは死んだはずのサヤ。
任務もアカメも放り出して追いかけるタツミ。追いついてみれば・・・

美少女がゴツイおっさんに変わっていた!
ブラートといい、首切りさんといい、タツミはマッチョに好かれるタイプなのかw

首切り職人というからザンクの帝具は得物系かと思ったら、デコにつけた目ん玉みたいなやつ。
心を読んだり、幻影を見せたり、はたまた未来視が使えたりと戦闘で非常に優位に立てる代物。
これ持ってやる事が首切りというのは少々もったいない使い方だな。

心を読まれて苦戦するタツミ。シンプルに得意のスピードで一矢報いたがそこまで。
主人公が切り刻まれる前にアカメさん到着。

帝具使い同士の戦いはどちらかが必ず死ぬ。
アカメの攻撃は読まれ斬撃戦は互角。

心を無にしたアカメですが、未来視使って攻撃を交わすザンク。
なんかチート戦だよなぁ~

ザンクは幻影を使ってアカメの心を撹乱する作戦に出ました。
アカメの幻影に現れたのはクロメ?
クロメの姿で襲い掛かるザンクを何の躊躇もなく斬り付けたアカメ。
レ○プ目のアカメかっけー!

アカメに倒され、自分が処刑してきた人々の声から解放されたザンク。
全然同情できないw

タツミが初めてピンチらしいピンチになりましたが、結局何も出来ず、アカメTUEEEE!で終わっちゃいました。
そういう話でいいのかしら?
伏線があって、見せ場にあるのにイマイチ盛り上がりに欠けるのは何故だろう?

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2732-728e0efa
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3113-5e9c5bd1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60057445
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1889-89bf2d2b
スポンサーサイト